筑井孝子の毎日日記

絵を描き 教え 頑張る毎日

考察 イオンビーム。。4

2016-04-21 08:08:21 | 日記
みんなからビームがでているか?


きょうがこれから依頼の絵を描きに行き
そして
そのあと依頼の庭直しにいく

すごいなわたし。

でね。。

その材料を用意して歩いていたら

「先生」と男の子が声をかけてくれう


今年前橋高校に合格したらしい

すごいな

頭もいい。


小学校1年でやめた彼は


「先生あの時80って言っていたけど今いくつになったの?」って

『85になったんだよ。』と答える私に

「わかいな。。」って

そして

「お昼を歩いて朝鮮飯店につれていってくれたね。」
「じゃんけんで勝ち負けで飴もらえたね。」って


すごいな。

どれだけ「ビーム」を浴びたのだろう

長くいたお兄ちゃんは「慶応」だって

そんな中自分は年老い
なにもできない
おぼつかない

東大に合格した子 多摩美術大学を出たり芸大でたり
すごいな。


わたしは
おもうんだ。。



植物にイオンビームを当てると

その物でない
パワーがでるって

わたしは
自分が放射線物質のようで
そして放射線を出し

生徒が変わるんだね。


どんな幼い子でもそんなことをきちっと記憶するなら

大人のビームは子供を変えるんだね。


一人ひとりを大切に「人間」としてあつかいたいな。。って



さて

お勝手
掃除
ゴミ出し終えた

絵を描こう

がんばるよ。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿