筑井孝子の毎日日記

絵を描き 教え 頑張る毎日

同じ悩みを抱える友

2019-02-05 09:31:55 | 日記
==============
テーマ:誰のもの?サブテーマ:自分でも買う@朝ごはん、朝ドラのすぐ美味しいすごく美味しい!のチキンラーメンに小松菜のお湯を入れた汁、ジョアジョアダァレのもの?青木さんがYakultくれる前に買ってしまったジョア、珈琲、関さんのくれた落花生、進藤君の妻の作ったマロングラッセ、赤城鳥のスモーク、キャベツの千切り、目玉焼き、ラカン亭特製トマトソース、バナナ、大根とサキイカの煮物、ダイス、進藤君の妻の作った梅干し、チョコ、はとぽのくれたブロッコリーが終わったので買ったブロッコリー、昨日人につくりかたを見せてココアを教室に忘れてココアをかけない猪岡さんがくれた夏ミカンの煮物、私は一応健ちゃんのものです
==============

誰のせいで??

どうして??・

なんで??って

そんなの思う人はいっぱいだ



心が
「苦しい」「苦しい」って
いう

これを人間はストレスっていうんだろう


若い頃は
「ストレスは万病のもと」なんてきくと

えええええええ

っておもっていた

でも

ストレスを今回感じると

心臓がどきどきキュンキュンする



頭に血が上り

そして

血液が行って脳は「熱く」なり

そして

膨らんだ血管が神経にさわったのだろうっていうのが
わたしの見解だ




「頭を冷やせ」とはよく言ったものだ

身体は暖かいほうがいい
でも

頭はあつくなってはいけないんだね

息子のこれからがまだ心配

きょうは病院にいき
あしたは面談です

どうなるんだろう













生徒は
版画とランプ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿