筑井孝子の毎日日記

絵を描き 教え 頑張る毎日

考察 「天井画」について調べる。。13

2017-05-17 09:19:22 | 日記
どのようにしていったら
いいだろう

頭のなかが
満タンだ。。



本にするのは3年後

絵を収めるのは2年後っていっても
もう1年半しかない



がんばる

絵日記書いているんだよね

チケットとっておいて
考える



このGWサントリー美術館でいったとき
こんなの見た

歴史を残す

時間系列がすすむ
「巻物」だ




わたしはノートの折りたたんだので
書いてみよう

どうやって
天井画を書くようになったかを

で・・
天井画は

絵の感じは



この人の感じ

それで

根津神社のこともおどろいた

今回

館林美術館に行ってきた

そして
京都博物館の展覧会のあと

なんと「つつじ」をみてきたんだけど

よく見たら
根津神社もつつじ

あ。。

って

けんちゃんがいう

そうだ
5代将軍がつつじすきなのかもしれないね。


そして

毎日日記書いている

ケンちゃんとのこと
いった美術館
そして映画



今回まとめて



これ

林まいこって生徒の展覧会を見に行って会場で

「彼女がいる幸せ」を劇で一時間

体育館を借りるのに
いろんな経費で20万円

それで

やる

東京って不思議だ

恋ができない人に
できるように勧めるのだそうだ。

わたしはけんちゃんに会えてよかった

年老いて
よぼよぼのわたしだけど
幸せだ



雪村(せっそん)も龍をかいていた

すごいな。

でも
今回みた



これがすきだったかな。



二匹の竜は

阿吽なんだって

==============
阿は口を開いて最初に出す音、吽は口を閉じて出す最後の音
==============


よく見ると

そうになってる

どうしていこうか。。


頭は
くるくる




きょうは授業

それから

お客様とランチ

がんばろう



kossori

誕生日自分の誕生日のお祝いは

「三宅一誠」の

最新の画像もっと見る

コメントを投稿