筑井孝子の毎日日記

絵を描き 教え 頑張る毎日

3人寄れば文殊の知恵は本当か?。。。2

2021-06-17 14:32:52 | 日記

我が家は頭がいい。

 

しかし私の元夫は「ADHD」だったんだよね

 

少したってからわかった

だから

わが子が頭がいいか?といったら違う

 

わたしの姉は5か国語

姉の子供は10か国語話す

 

わたしの弟は群馬県で何番という成績で偏差値78を取ってきていた

みたこともない

 

その弟の子供は今東京大学の法学部3年だ。

 

しかも運動もできる、、

 

私の父が亡くなった11月にあったきりだけど

わたしと本をつくっている。

ありがたい

 

甥はまったくほめない

「なにか言ってよ」っていうと

『絵で食べるってすごいですね』って

 

できたら

もうすこしほめてほしい

 

 

さて

 

 

昨日は応援に応援で

==================

テーマ:応援:サブテーマ:ダイエットしたい@朝ごはん
食べなかったけどネーミングが素晴らしい応援しているたか房のメレンゲ、応援してるふわふわ工房のシフォンケーキ、りおが応援している私の大学で売っていたアジアパンのたまごパン、応援しているたか房の大麦シフォンケーキ、応援されているハム工房ぐろーばるの肉と玉ねぎとキノコの汁、ヨーグルトの上に応援しているサンエイがくれたアメリカンチェリー、応援している忰田梨園のくれたブルーベリー、応援している伊香保の寿屋のくれたあずき、応援してくれる熊本のゲーム仲間のくれたにんじんとヒジキの煮物、笹かま、ミニトマト、応援されているラムちゃんにんじんとカルピスと忰田梨園のブルーベリーと牛乳と応援しているたか房の大麦とプロテインのスムージー、シナモンコーヒー

==================

 

いま応援してるいろいろ

 

あ・・

自分も応援してもらっています。

 

「応援団」はいってね って言ったら

びっくり

はいってくれた人がいた。

がんばっている

食堂だ。

だれでもキッチン (daredemo.kitchen)

 

すごいね。

こんなのがあるんだね。

 

 

 

そんな人を応援したい

 

 

そうそう

 

今週から展覧会はじまりました。

 

がんばらないよだめだね。

 

来年のカレンダーもがんばっている

 

 

表紙もできてきた

 

 

 

油絵も

 

人にたのまれたのも。

 

あ、、今日の主題だね

 

 

てつだってくれている

みなみちゃん

もうすぐちゃんとした仕事にいきます

 

でも

23歳のみなみちゃん

ほんとうになんでもできる

 

わかちゃんと

3人で何がまちがってるか

ちょっとネットの事(差し込み)ができない

 

そんなとき

わかこが

「あああああああ」って

 

それでできたんだ

 

人が助け合って

進むことは

一人でいることもいいけど

 

ほんとうにたすかるんだな

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿