カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

映画鑑賞グーグー

2008-09-06 | 日記

 久しぶりに映画を見た

    「グーグーだって猫である」

 

 天才漫画家、小島麻子と愛猫グーグー。

 一人と一匹の なんとも愛おしく幸せな日々・・・・・。

 毎日がちょっぴり楽しくなる、新鮮な感動を頂いてきたニャン。

 シネプラザサントムーンへGO!

 

 

 チケット売り場と軽食コーナーがあるホール。

 

 全席指定のシアターだ。

 初日公開の折、先着100名様にもらえるというメイキングDVDをゲット!

 さすがに初日の出演者の舞台挨拶は東京まで行かないとかなわない。

 実は18切符の消化で、“俺たちの旅”の舞台でもあった街、

 「吉祥寺」のバウスシアターで観ようかと目論んでいたが、

 寝坊して間に合う各駅停車に乗れず、あえなく撃沈・・・・・。

 

 もぎりのカウンターを抜け、会場へのエントランス。

 

 突き当りを右に折れた側にあるのが、本日上映の№12。

 

 入り口から、階段を昇り正面にスクリーンが見えると非日常の世界となる。

 

 後方の様子。

 

 ゆったりしたデラックスシートとスクリーン。

 座面も背もたれも体全体を包み込むような落ち着いた感じで気持ちいい。

 前後のスペースも足を延ばせるゆったり設計で、肘掛も少し幅広なので

 前後左右の人を気にしないで映画の世界に浸れる。

 かつてのように前の人の頭が邪魔になるようなことはない。
 全く前の人の頭が見えない。これはいい!

 

 映画鑑賞の必須アイテム。ポップコーン!

 山盛りに盛ってあると絵になるが、ついつい食べてしまった(笑

 ぎりぎり中身が見える状態で気がつきパチリ!

 

 

 さて、上映開始です。 ここからは撮影なしです。

 ネタばらしもできないので、ぜひ映画館に行って観てね!

 

 それでは寂しすぎるって・・・。

 では、ちょっとだけサービス。こんなところで後は想像あれ。

 

 

 

 

 グーグー、可愛いかったにゃぁ。

 

 キョンキョンもアイドル時代の笑顔だった・・・。

 

 出ました!吉祥寺名物「さとうのメンチカツ」!

 井の頭公園は、桜が満開のときに歩いたことがあったので、バッチリだった。

 地域住民代表、梅図かずおもチラチラ!

 上野樹里はこの映画の、、、、、、。

 

 成長したグーグー。 男の子です。

 

 白は彼女です。

 

 

 

 

 

 

 

 この秋の秀作ではないが、ナチュラルな佳作。

 ほのぼの、刹那さ、心の拠り所・・・・・。

 

 

     帰宅してドアを開けた。

 

            ただいま、グーグー

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グーグーだって猫である、潤... | トップ | ひと夏の経験 in涸沢 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい・・ (シャイン)
2008-09-06 23:28:18
吉祥寺から(^^)
バウスシアターより何倍もオシャレ~な劇場ですね。
ナチュラル佳作・・心の拠り所・・まさにですねぇ。ほのぼのなひと時でした♪

ハモニカ横丁も、二人のお気に入りの店も回って来ましたです。

返信する
Unknown (いく@しずおか)
2008-09-07 00:24:38
カモシカさん こんばんは
ぐーぐーいいですよね^^
私も見たいと思っています。

ここ、、夏にすずとポケモンみたよ~^^
綺麗で、すごく座りやすいシートでした。
ポップコーンも定番ですよね。
吉祥寺は思い出の街なので、それも楽しみ。
返信する
Unknown (つばさ)
2008-09-07 18:26:04
カモシカさんも、久しぶりの映画ですかね。
しかも公開日に見に行って、世の中の先端を切ってますね。にゃん子達もかわいいですね。映画館も素敵なところで、しかもDVDもゲットで、よかったですね。
返信する
シャインさん (カモシカ)
2008-09-07 22:15:03
は~い、吉祥寺から帰ってきました。スクリーンのね。ホントはね、18切符で映画を見た後、吉祥寺界隈小さな旅を考えていたんだけどね。
今回利用したシアターは、三島沼津近辺では新しい部類の施設で快適です。

>ほのぼのなひと時でした♪
同じ日に共有できたことも、ちょっと嬉かも。

>ハモニカ横丁も・・・
やはり予想通りの行動でした。懐かしい話もいっぱいしたんでしょうね。
返信する
いくさん (カモシカ)
2008-09-07 22:19:07
>私も見たいと思っています。
サントムーンはいくさんのテリトリーですから、すずちゃんと是非出かけてみたください。

>夏にすずとポケモンみたよ~^^
かわいい!

>吉祥寺は思い出の街なので
いくさんもそうなんだ。みんなにとっていつまでも青春の街なんだね。
返信する
つばささん (カモシカ)
2008-09-07 22:27:40
>久しぶりの映画ですかね
かなり久しぶりでした。初めて入った映画館でしたが、意外と快適だったので、また行くかもしれません。

>公開日に見に行って
>DVDもゲットで
ほんとに偶然なんですよ。つばささんのように映画の内容について深く語れるわけでもなく、・・・。
きっかけは、猫が好き、かわいいなという単純なものでした(笑
返信する
Unknown (eri)
2008-09-08 14:08:23
猫好きにはこういう映画たまらないですね~。ストーリーより猫が出てくるだけでうれしいです!
この映画見てみたいです。それにしてもこのにゃんこかわいい~~!
返信する
eriさん (カモシカ)
2008-09-08 23:04:27
猫好きeriさんには、お奨めの映画です!
猫物語というストーリーではないですが、随所に登場する猫、ポスター、パンフレットなど眺めているだけでもかわいい~! 癒されます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事