カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

夏山恋歌2007

2007-07-31 | 山行記録

   梅雨明けを待ちわびる今日この頃。
毎年この頃になると自然と“夏山恋歌”を口ずさんでいる私である。 

短い夏、一年で最も自由に高い峰を極められる最高の瞬間<とき>である!

今年もまた逢いに行くからね!
山よ、槍よ、穂高よ。今年の夏も輝いて迎えておくれ。       

  05年 大キレット

流れる雲は 石楠花か       
頬吹く風は 銀の笛
君登らずや 北穂高
すべての峰に 憩いあり

    06年 馬の背

夏山恋うる つぶやきを
夕餉のあとに 母問いぬ
憂いを断てず 夜を寝ず
指先たどる 古き地図

 

 04年 涸沢・秋


許しを得れば 霧深き
ケルンに恋の 石積まん
君語らずや  旅ごころ
雷鳥ひそむ  岳の辺に

今年もカモシカ恒例の槍穂の縦走だ。誰がなんと言おうとここは第1級の山岳であり、人を惹きつけて止まない魅力の山だ。大好きな山だ。だから毎年登る。頑固な奴だと言われてもいい。

 

先週末、多くのヤマノボラーの皆さんが早くもアルプス夏山登山に出かけた。
台風5号の影響が気になるところですが、特に8月2,3日の天気は台風次第。
いつもなら安全策で動きを見極めてからですが、今にも出かけて行きたい。
来週は仕事がプロジェクトXなので、今週末までには歩きたい。

診断:3,000m峰縦走したい症候群 重症

処方:早く仕度をして出かけること。展望とスリルを味わうことで完治する。

あぁ、夏山恋し。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾瀬;「至仏山と尾瀬ヶ原」... | トップ | 槍・穂縦走ダイジェスト »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ROCKY)
2007-07-31 18:40:12
今週末 いよいよ 槍穂ですかぁ?
いいなぁ・・・・
ボクの夏山は・・まだ先になりそうです。
ふぅ~
返信する
Unknown (食う寝るさんだ-す)
2007-07-31 19:58:27
ほんとにカモシカさんてパワフルですね~!
羨ましいほどです^^;
分けて分けて~
毎年恒例の槍穂ですか。
う~ん、今年はもしかして行くかも~???
でも、オイラ高いとこ苦手なんだよね(笑)
快晴GETを期待してます。
返信する
梅雨明けしましたね~ (じもら~)
2007-08-01 20:07:26
いよいよですね~

台風が心配ですが、台風過ぎれば
快晴が約束されていますね(^ω^)
ぼくの、夏休みは終了で~す。
後は、お付合いの日々です。
それは、それで楽しいのですが。。

ゆっくり山を登れる時間楽しいですよね。
返信する
ROCKYさんへ (カモシカ)
2007-08-03 12:35:09
槍穂は待ちきれずに31日入山、槍のテッペンでしたよ!
ROCKYさん狙いの南ア、状況はよくなったでしょうか?
私も1座くらいは南も歩きたいです。
返信する
食う寝るさんへ (カモシカ)
2007-08-03 12:39:31
僕のコースはナイフリッジありますよ!
目の眩むスパッと切れ落ちたところのへつりなんかも・・・。

ハイ、お陰様でまたまた大快晴ゲットしてきました!
31日の槍、8月1日の大キレット、北穂。
このブログを書いた直後に・・・・!!
返信する
じもら~さんへ (カモシカ)
2007-08-03 12:43:14
台風の通過を待ちきれずにGOしてきました!

山に行ってる間に梅雨明け宣言ありましたか!

じもら~さんは、どんな山の楽しみ方をされているのでしょう?
全ての峰に憩いありです。お互いに楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿

山行記録」カテゴリの最新記事