カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

眺めた山、ど~こだ?

2007-12-03 | 山行記録

   この山、ど~こだ????

山登りはしないで、里から眺めていました。アルプスだよ!

クルマを停めて、あるいは田んぼの畦道から半日ぼけ~っと見つめていました。

頂に立たなくても、これはこれでいい気持ち。

 -1

 特徴ある山容だから、判りますね!

 ヒント:「○アルプスの天然水」のCMにも登場!

 -2

 深田百名山の左のお山を当ててね!雪形でも有名です。

 今秋10月6日にカモシカ登頂のお気に入りの山。

 -3

 川岸から稜線を区切る高く聳える樹より右に見えているお山を当ててね!

 ○○三山で、OK。<わかる人は一座づつ山名でお答えくださってもOK>

 一番右はやはり深田百名山で、雪形が有名!

 -4

  3枚目の写真の左に目を転じると、この山が見えています!

  深田百名山です。雪形も有名です。さあ、ビシッとお答えくだされ!

 

今回は、クエスチョン4つです

全国区の有名どころだからノーヒントでもよかったかな?

いつも難しいよとぼやいているアナタ!

今回は アタックチャンス!   果敢に解答をお寄せください。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初冬の乾徳山 | トップ | 秋から冬へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦手・・・ (りん)
2007-12-03 22:44:03
山の形見てもほとんどわからないのです。
3は白馬岳?左から白馬鑓、杓子、白馬。
4は五竜。武田菱?
1は中央道から見える甲斐駒か鋸。
2はわかりません・・・。
全問不正解・・・。
返信する
2は・・・ (rinn)
2007-12-04 09:12:57
常念坊の常念?
返信する
ファイナルアンサー (やまとそば)
2007-12-04 22:42:52
こんばんは!
回答は、りんさんとrinnさんが書いてる通り。

1は甲斐駒?いつも三角錐ばかり見てるけど・・・
2は常念
3は白馬三山
4は五竜

ですね。
返信する
りんさんへ (カモシカ)
2007-12-05 12:33:50
速攻の真摯な解答、ありがとうございました。
まっさらのコメント欄に、切り込み隊長はある意味勇気がいるものです。
 お見事!
返信する
やまとそばさんへ (カモシカ)
2007-12-05 12:35:06
整然とした解答ぶり、
     ファイナルアンサーで決まりですね!
返信する
アタックありがとうございました (カモシカ)
2007-12-05 12:36:28
解答編、間もなくでま~す。
       お楽しみに!
返信する

コメントを投稿

山行記録」カテゴリの最新記事