カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

安倍国葬の反対多し! 岸田内閣支持率急落! 下村へ統一教会の選挙支援

2022-09-21 | 徒然

 

安倍国葬の反対多し! 

   岸田内閣支持率急落! 

       下村へ統一教会の選挙支援

 

皆から敬愛されるエリザベス女王の国葬費用「13億円」

       V・S

一国会議員、たかが「元」首相 真っ黒けの疑惑だらけ

安倍の国葬は16億円 で 『泣けてくる』の声

 

エリザベス女王の国葬費用「13億円」…安倍元首相は16億円で「泣けてくる」の声

 

 

今回の国葬も、恐らく様々な利権が絡み合って、ホントの総額は公表できないくらいになってしまうだろう。

過去に財政健全化や財政破綻の懸念を理由に、消費増税を2回行って国民の暮らしを苦しめておきながら、国会にも諮らずに、国葬を決めて国民にその負担をさせるのは、

傲慢きわまる振る舞いと言わざるを得ません。

 

数段格下(総理はあくまで行政の長であり元首ではない)で世界への貢献度を考えれば、安倍氏の国葬に費用をかけすぎていると思われる。だが、実際には16億円では収まらずもっとかかるだろう。 終わった後、政府から正式な発表がされるかは疑問だが、文春や新潮あたりが内部情報を獲り記事にすると思われるが、場合によっては50億円くらいの費用が掛かるのでは?

 

 

下村への選挙支援を統一教会信者が告白

 

「信者が集まって中傷ビラを」下村博文元文科相への選挙支援を統一教会元信者が告白

 

 

ずっと前から組織的に関与しあっているということですね!!

 

下村は明らかにウソをついてる点も悪質。

 

下村博文という男は、加計学園からの献金問題もあやふやにしたままで、旧統一教会の名称変更にも一定関与したという疑惑があるいわば曰く付きの国会議員だ。叩けば埃はいくらでも出るだろう。しかしこうも後から後から次から次へと事実が暴かれるとなると内閣支持率はおろか自民党への政党支持率も急落するんじゃないか。先日公表した調査方法そのものの信憑性はもはや皆無に近い。やはりと言うか本人へのアンケート形式の聞き取りでは調査に値せず、本人の自白だけが便りのなんちゃって調査だった。

 

下村氏を内包したままでは、自民党、岸田政権の支持率は回復しない。

 

下村はついこの間まで自民党の政調会長だったし、現在の政調会長は羽生田。 自民党の政策責任者が続けて統一教会の信者と見紛うほどドップリ浸かっている。 憲法改正も選択的夫婦別姓も子供家庭庁も緊急事態条項など自民党の政策と統一教会が進める政策が不思議なほど一致しているのに党として関係していないなんてよく言えるものだ。

 

下村さんも身辺の状況証拠から、萩生田さん、山際さん、山谷さん、木原さん等々と同じくどういう人間なのかが浮き彫りになりました。日本政治の中枢が韓国の新興宗教団体と持ちつ持たれつの関係であったこと。これは世界的にも恥ずべき不祥事で、日本の機密保持能力という点からも諸外国からも敬遠されれかねない。総理大臣を含めて大臣クラスの自民党議員から教団関係者に機密情報が洩れなかったと断言できるだろうか?

 

いくら隠ぺいしても次から次へと旧統一教会との関係が明るみに出てくる自民党

この政治屋達を信じろと言う方が無理

岸田氏の最後の切り札は自民党と旧統一教会の関係を明白にする以外ない。 いくら選挙が無いとはいえ、国民の信任を得られない政権で日本の舵取りは無理

 

 

 

低所得者世帯への5万円給付、郵送代などの事務費に510億円!「費用対効果がおかしい」激烈批判渦巻く

 

 

9月9日の会合で、岸田文雄首相は

「世界的な物価高騰のなか、国民生活や事業活動を守り抜くことは岸田政権の最優先課題のひとつだ」と語っている。

しかし、今回の「5万円給付」は、その場しのぎなうえ、限られた人にしか届かないため、効果が薄い!!

 

事務手数料がかからないように、減税で対応することは出来ないのでしょうか?バラマキにも呆れますが、この無駄な経費の使い方にも毎度のことながら腹が立ちます。

 

低収入でもギリギリ課税世帯となる人たちからすれば、『働くだけ損じゃないか』と不満が出てくるのも当然です。

 

 

「今からでも国葬中止」 桜木町駅前で市民ら街宣活動

 

山の遭難でも同じです。

遭難する前に 引き返すチャンス<生還するチャンス>は 何度かある。

その機会を逃すと 絶体絶命の遭難となる。

今回の国葬も中止できるチャンスは、何度かあった。

しかし残念ながら、ここまで強行してくると 

ほぼ国葬は執り行われることになるでしょう、結果的には。

でもね、岸田内閣にとって、自民党にとって、

     絶体絶命の遭難

しかも、国民の多大な税金を使ってね。いい迷惑だわ。

 

 

これから秋も深まっていきますが、

底知れぬ値上げラッシュ、予定されている値上げ物品リストを見るだけでため息だ。

ステルス値上げまで含めて眺めると

家計の圧迫は、半端じゃない。

特に、生活保護には至らないが 低所得層者は一番痛手を被っているのではないだろうか。

一時的な5万円支給のバラマキでは、費用対効果からしても効果が薄いことに

気づけないほどのバカ内閣か?

安倍の国葬だ、内訳も公表できないほど底なしに税金をつぎ込むつもりなんだから、

こんなことぼやいても 「聞く耳持たず」の岸田君だね。

3年先の定期選挙は待てん。「国葬実施」した信を問へ!自信があるなら

解散選挙をやってくれ!

アベノミクスが成功したなんてウソをついているわけで、

大失敗のツケが、今日のこの経済状況、値上げラッシュでしょ。

政治は結果が全てですとよく安倍が言っていたな。

岸田よ、自民党よ、その結果の責任取れよ。

何、出来ないって? それじゃ、議員バッチをつけている価値なし!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍の国葬反対、統一教会の... | トップ | 国葬=酷葬 岸田独裁政権へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事