カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

国葬=酷葬 岸田独裁政権へ

2022-09-23 | 徒然

 

国葬=酷葬 

                     岸田独裁政権

 

 

【独自】安倍氏「国葬」 遺骨乗せた車「防衛省」経由で日本武道館へ 自宅前で自衛隊が「儀仗(ぎじょう)」も

 

 

安倍元首相の「国葬」に反対 広島市内でデモ行進

 

【もはや“酷葬”】警備だけで35億円、杜撰な招待状、トランプもメルケルも来ない…国葬のウソを全部暴く

 

 

 

閉会中審査の野党議員の質問:

自民党と内閣の『合同葬では何故ダメなんですか?』の質問

未だに 岸田は答えていない。

何一つ 説明してない。 出来ないではないか!

 

当然ながら、この質問は 国民の質問とイコールである

この件をすっぽかして 

9月27日にアベの国葬を強行したなら、

【独裁政治の始まりである】

 

国民に対して国葬とする意義も充分説明されない!

納得できる説明ができていない!!

国の重要事項を決める時に、

この様な岸田総理のやり方で決断されたのでは、政治を信用することができません!

 

何で防衛相を経由しなきゃならないの?

岸田よ、この件 一切国民に説明してませんけど!

遺骨は安倍自宅からから武道館直行でいいでしょう。政治利用も甚だしい。

今後はアベの【酷葬】と表記しましょう。

全メディア、よろしくお願いします。

それとも 日本武道館で 自民党&統一教会の「独裁ライブ」やる気か?

 

自宅前で自衛隊が儀仗を行うとは? わざわざ防衛省を経由するとは?

岸田よ、これらの経緯と段取りについて説明が必要だぞ!!

また勝手に決めるか!  指示した人物は誰で目的は何か、納得できる説明を!

国葬の内容てんこ盛りで飾り立て 

安倍の功績を過大に示すことはあってはならない。

 

海外要人49人って、家族葬ですか?  一式38万円でできますよ。

 

もう岸田総理に期待などしていない。 そんな人がいたら それはきっと教会関係者の皆様でしょう。 国民の声を聞かず強行し 国民の生活を考えず 自分たちのことだけ考えて。 自民党などなくなってしまえばいい。 岸田総理のあんまりな対応に ただただ悲しくなってくる。 岸田総理はもう辞めていただきたい。 もう岸田の曖昧な対応は限界です。

 

岸田 結局この男には聞く力なんぞ何一つなかった

 麻生の恫喝を聞く力はあったようだが。

 

岸田総理の「説明に努める」は 多分このままだんまり。

なんだ、アベノデビルの大ウソと 同じですよ!

 

参列なら多少箔が付いたかもしれないが トランプ氏は、端から参列しない。

結局、トランプ氏にとってアベは、アベがアピール、自慢していたような親しい友人ではなく、自分の頼みなら何でも聞いてくれる「いい奴」に過ぎなかったということです。

 

安倍の業績を讃えたいというなら、企画やパネル展を行えばよい

海外から弔意が寄せられているというなら、手紙や電報を安倍家が受け取れば済む話し

外交のきっかけになるというなら、故人の葬儀を外交の道具にすること自体が

故人に失礼で、外交を行いたいなら国際会議を開催すればよい

 

岸田よ「国葬」は、 もはや【酷葬】だ!

 

強引に推し進めるのは間違っていると思うし 更に批判を浴びるだけだ。

 

そして、政治不信は 今まで異常に増幅し

 

国民は 自民党の【独裁ぶり・やりたい放題】を許さなくなる。

 

選挙での集票『統一教会との癒着』のおかげ

 

アベの長期独裁政権も 元を正せば 上記の癒着があったればこそ。

 

岸田は、国葬にする第一の理由に アベの長期政権を挙げていたしね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍国葬の反対多し! 岸田... | トップ | 「国葬を見栄え重視に!」指... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事