カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

エンマコオロギが まだ鳴いています♪

2020-11-19 | 季節の歳時記

 

エンマコオロギが まだ鳴いています♪

虫の声 | エンマコオロギ

11月も半ばを過ぎたのに、季節外れのあたたかさが続いています。

朝なんて、春じゃないかと錯覚するような陽気。

朝の天気予報に登場する気象予報士のお姉さんも
1週間前はマフラーをぐるぐる巻きにしていたのに 
今朝は薄手のコートを羽織るのみで全然寒くありませんと笑顔♪

19日の最高気温は、稲取で25・1度 三島で24・0度

その三島で夜8:20 気温19・6度というコンディションの中で

まだエンマコオロギが鳴いていた!

この際、どこまで頑張れるか、鳴き続けてほしいものだ。

クリスマスまで行けるかな?

 

因みに、ちょっと特徴のある甘い香りも・・・・。

柊(ヒイラギ)

柊<ヒイラギ>の白い花が咲き始め、

ほのかな甘い香りを漂わせています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉&黄葉に染まる鬼ヶ岳~... | トップ | NHK 受信料支払い逃れに「割... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の歳時記」カテゴリの最新記事