カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

NHK 受信料支払い逃れに「割増金制度を法制化」するだと!

2020-11-19 | 徒然

 

NHK受信料支払い逃れに割増金 テレビ設置の届け出義務は見送り

 

>テレビを保有しているのに受信契約締結に応じない不当な支払い逃れに割増金を課す制度を法制化する。

 

さっさとスクランブル化にして観たい人は観る方向に舵を切ったほうがよい!

 

スクランブル化したら、視聴者が減るという自覚があるのだろう。よほど、自分たちの制作している番組に自信がないと見える。

 

スクランブルをかけると番組ごとの視聴率が出るから〜〜〜とか、財源が〜〜〜とか、完全に企業側の都合です。
この状況で全員お金を払ってください。なんて、誰が納得するんですか?

ネットの発展とテレビ離れが進んでいく現状、国民の理解は得られなくなっていく一方ですよ。

 

 

↓こんな嘆きの方も居る。

長期の海外出張行く時もなかなか解約させてくれないし、家取り壊してテレビも廃棄して施設移る時もなかなか解約させてくれないし、死亡したまま引き落とされてた分も返金してくれない。

 

↓怒りの声もある。

どうしても受信料取るならニュースと国会中継だけやっとけ
Kとか金かかるもの導入するな
それで受信料計算し直して出直してこい
押し売りにもほどがある。

 

技術的にはスクランブル化で対応できるのに、有料放送局として自らの努力義務を怠り
国民に一方的に受信料負担を求めるのは反社会的勢力の一部だ。

 

★★★★★★いい提案があった★★★★★★

受信料の是非を国民投票したい。次の衆院選のときに一緒でどうか。

きっと、史上最高の投票率になる。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンマコオロギが まだ鳴い... | トップ | Dragonから愛でる富士山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事