カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

河津桜開花♪

2016-02-07 | 季節の歳時記

 

     河津桜開花♪

 

 1日曇り空の日でした。山行はなし。

 ちょっと隣接町まで遠征して、川沿いに河津桜が植えられて10年程になる場所をお散歩してみた。

 

 蕾が膨らみ樹全体がほのかに薄紅掛かって見える。

そんな中に ぽつり,ぽつりと開花しているのを見つけた!

 

 この日は曇り空で、青空とのコントラストで撮影できませんでしたが、

 今年も待ち望んだ可愛らしい花です♪

 

 静岡県東部の田園風景が広がる堤防をお散歩。

 風はまだ冷たい冬の風ですが、春はすぐそこまで来ています♪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍総理、憲法9条2項を変... | トップ | 散歩風景 <砂浜コース> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の歳時記」カテゴリの最新記事