カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

いざ、奥穂へ ②

2008-10-28 | 山行記録

 

 「紅葉! 輝く涸沢カール」 

 

 「いざ、奥穂へ①」は、    クリックで振り返り。

 

 

 明日を約束するかのような青空に!

 

 

 

 奥穂からの大パノラマ、目に焼き付けて下山です。

 

 

 

  1日の終わりは、夕景と夜の団欒。

 

            黄昏のドラマ

 

 笠ヶ岳の稜線を包み込むかのような雲海と夕方の空。

 

 染まる雲海。 風が強いことが画像からもわかりますね。

 

                残 照

 

 

 

 

  夜の帳に包まれて・・・・・。

 

 ストーブを囲んで寛ぐ岳人。

 

 この日、静岡では25度。

 まだ半そでで過ごせた陽気なのに

 約3,000mの高さの稜線にある穂高岳山荘は冷えます。

 

 満天の星空を見に外に出た方も 僅か数分で戻ってきます。

 しばし暖を取らなければ、寒くて寒くて。。。

 

 輝く星、冷え込み!  明日の晴天は保証済み!

 

 

 「涸沢岳~北穂」に つづく。

    ・夜明け~モルゲンロート~涸沢岳大パノラマ

    ・ダイナミックな岩稜帯の稜線歩きと展望

    ・北穂山頂の大パノラマ

  などなど見所満載で連載予定。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ、奥穂へ! ① | トップ | 稜線の夜明け~涸沢岳 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (食う寝るさんだ~す)
2008-10-28 21:29:38
すんごい天望ですね~
雲海と夕日の写真にうっとりですわん
返信する
蕎麦焼酎・・・ (上松 B作)
2008-10-28 22:36:40
雲海・・・(ベタでしたか・・・)
美しいです!

夕日に染まる雲の色ってホントに美しいです!!

雨男にはありえねぇ~光景にただただ見とれるばかりです!
返信する
Unknown (つばさ)
2008-10-29 09:26:26
見事なパノラマと紅く染まった雲海の夕景。またまた絶景で、次が楽しみです。
返信する
これぞ! (山空花)
2008-10-29 13:01:01
カモシカさんパワー全開ですね!
快晴でなくても、ステキな写真がタップリ☆彡
何度も見に来てもいいですか?(笑

最近、今度は私が腰&股関節の調子が悪く停滞中です…orz。
そうこうしているうちに、低山の秋すら終わってしまいそうです。
返信する
食う寝るさん ( カモシカ)
2008-10-29 21:43:05

>すんごい天望ですね~
まだまだ続きますよ!
返信する
 B作さん ( カモシカ)
2008-10-29 21:46:41
>蕎麦焼酎・・・
呑んでたんですか?

>夕日に染まる雲の色ってホントに美しいです!!
太陽が沈みきった後の「残照」! 感動ですね!

>雨男にはありえねぇ~光景
快晴男の真骨頂をご覧あれ(笑
返信する
つばささん ( カモシカ)
2008-10-29 21:48:54
>またまた絶景で、次が楽しみです
ありがとうございます。
たった今、次の記事「涸沢岳山頂」UP完了。
よろしかったら引き続きどうぞ!
返信する
山空花さん ( カモシカ)
2008-10-29 21:54:32
>何度も見に来てもいいですか?
ハイハイ、どうぞ、どうぞ歓迎です。
入場無料ですから(笑

道後温泉で停滞かと思ったら、具合悪かったんですね。辛いところですね。お大事に。
私も同類項ですが、歩くだけならOKです。
返信する

コメントを投稿

山行記録」カテゴリの最新記事