カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

『八ヶ岳よりも高く!』

2010-03-03 | 山行記録

 

            八ヶ岳よりも高く!

    

     赤岳よりも、阿弥陀よりも、権現よりも高く 跳んでみました!

 

        カモシカジャンプ 12本爪アイゼンバージョン!

 

     八ヶ岳の主峰、雪の赤岳の頂に立ちたい。

      今回断念した 権現岳の頂にもリベンジしたいとの思いを込めて

      夢に向かって  ハートでジャンプ!

 

     雪の八ヶ岳 「三ツ頭~権現岳を・・」~本編 ←クリックで戻る

 

                 ↑雪の権現岳には再チャレンジの機会を狙いますが、

 

    雪の赤岳の方は、その後割りと早い時期(2月20日)に登頂!

    おまけに 雪の八ヶ岳核心部縦走まで実現 ←クリックで戻る

 

 

     山は山は山は  心のふるさとよ

     山は山は山は  仲間のふるさとよ

     雪と岩と森に   生命<いのち>を燃やし

     明日のために  行こう 山へ行こう

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の八ヶ岳:三ッ頭から権現... | トップ | 白いモンスター  <本編> ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (矢車草)
2010-03-03 22:48:22
この詩って自分で作っているんですよね?
写真はセルフ撮りですかね・・・。
やりますね~ふふふ(^_-)-☆

今週末八つに行こうかと思っていたけど、
またお天気悪そうですねぇ。
何して過ごそう?
返信する
Unknown (食う寝るさんだ~す)
2010-03-03 22:57:57
すっかり復活ですね!
おめでとごさいます

やっぱカモシカさんはこうじゃなくちゃね!
返信する
気持よさそう! (RN)
2010-03-04 16:53:53

♪雪山賛歌♪

雪よ岩よ われらが宿り
俺たちゃ町には 住めないからに

シールはずして パイプの煙
輝く尾根に 春風そよぐ

♪アルプス一万尺♪

アルプス一万尺 小槍の上で
アルペン踊りを 踊りましょ

お花畑で 昼寝をすれば
ワニが出てきて キスをする





返信する
矢車草さん ( カモシカ)
2010-03-04 22:53:53
>この詩って
時々自作の拙い詩も登場しますが、これは古くから岳人に歌い継がれてきた歌です。

>やりますね~ふふふ(^_-)-☆
矢車草さんは
初めて見る写真かと思いますが、「カモシカジャンプ」です。今年は封印のはずでしたが、思わず跳んじゃいました。

>何して過ごそう?
私は、久しぶりに寄席かなぁ?
返信する
食う寝るさん ( カモシカ)
2010-03-04 22:59:23
食う寝るさんこそ、子供たちへの秘密基地・ツリーの完成おめでとうございます。

昨シーズンは 私の方が全く雪山なしの状況でしたから ようやく食う寝るさんに追いついてる勘定ですよ。
返信する
RNさん ( カモシカ)
2010-03-04 23:07:46
私の大好きな山の歌を ありがとうございます!

でも、ちょっとまった!
>ワニが出てきて キスをする
 蝶々が飛んできて キスをする♪ でしょ。

ワニは勘弁してよ~。 美女なら歓迎ですけどね♪
返信する
さすが晴れ男 (じもらー)
2010-03-04 23:54:40
こんな天気の日ってあったんですね~
ってくらい曇りと雨と雪の日が続いていますが
さすが、晴れ男!
青い空と白い雪と良いですね(^^)
返信する
じもら~さん ( カモシカ)
2010-03-05 00:25:14
>さすが、晴れ男!
いつもそう言ってくれてありがとうございます。
でも、雪山は吹雪の中を歩く実力はありませんから、青空狙いということで。

今週末は雨ですね。そして、来週はまた寒くなるらしい。 因みに明日の静岡の最高気温の予想は、24度!
初夏の陽気ですよ。 ギャップが大き過ぎます~。職場に半袖Tシャツ持って行こうかな?
返信する
ありゃま (RN)
2010-03-05 17:00:50
こりゃまた失んつ礼しました。かとちゃんコピペ
返信する
ハイ ジャンプ♪ (シャイン)
2010-03-07 00:32:55
八ヶ岳よりも高く・・ナイスですねぇ。
カモシカさんのファイティングに元気を頂きましたぁ。
青い空・白い雪、そして峰々・・いつかこんな景色を見てみたいです(憧)
返信する

コメントを投稿

山行記録」カテゴリの最新記事