カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

今季の雪山JOY <第4弾 DJ版>

2014-01-15 | 山行記録

 

 快晴の大展望 Get!

               雪山 またまたJOY!  

 

 

    ダイジェスト版 7枚の写真から ズバリ推理してください。

     カモシカが登ったこの雪山はど~~こだ? 

 

 

 最初のピークが見えた!

 

 先ずはこのピーク登頂!

 

 続けて 二つ目のこのピーク登頂!

 

  二つの山に登ったのかって??

    二つでワンセットとお答えしましょう。

 

 左の山のアップ

 

 右の山のアップ

 

 ニャンコ耳の双耳峰というか、ふたこぶラクダというか、、、、。

 とにかく人気の山です。

 見た感じはきわめて女性的で山の形も、若い女性の胸元を思わせる見事な稜線

 その形の良さなのか、展望の良さなのか、人気の程度は並外れている。

 またこの山の南側のすり鉢の底のような場所には、***ヒュッテがある。

 

 これくらいヒントを差し上げれば、もうお分かりですね

 

 カモシカが登頂したこの雪山は ど~~こだ?

 

 カモシカブログをご覧の素敵なあなた コメントを添えて果敢に解答をお寄せください。

                                 (もちろんコメントだけでも歓迎)

 

 

 稜線は名物の強風でしたが、快晴の爽快な展望をGet!

 本編は とびっきりの写真満載でUP予定なので、しばらくお待ちを。 乞う ご期待!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルプス縦走、いつやるの?... | トップ | 正月二之席<浅草演芸ホール... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばさ)
2014-01-18 19:04:28
快晴の雪山で、爽快ですね。
見覚えのある双耳峰。東西に分かれていて、西のほうが少し高い山ですよね。
こんな素晴らしい景色を見ながら歩くなんて、鼻高々ですね。
返信する
つばささん (カモシカ)
2014-01-18 22:03:58
解答一番乗り、ありがとうございます。
正確さと洒落を盛り込んだ見事な名答です!
返信する

コメントを投稿

山行記録」カテゴリの最新記事