カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

サインは桜えび

2009-11-18 | 小さな旅

 

    サインはえびえび

 

  11月上旬、秋の桜エビ漁が始まった。

  今シーズンは初漁の漁獲量が極めて少なく かなりの貴重品だった。

 

        サインはえびえび!

 9ヶ月前に届いたえびサイン! 本日決行と相成った。

   秋の桜エビ漁に合わせてゲスト登場

 

  生憎の天気でこの日の出漁はなく、

  当日採れの生桜えびはGetできず・・・・。 涙

  しかしながら、秋漁が始まってから水揚げも増え、秋採りの新物は十分だ。

 

 

 定番の桜えびのかき揚げに舌鼓! サクサク香ばしい!

 

 桜えびサラダもさっぱりしていて美味しくいただく。

 由比の小さなグルメ旅・・・・・。 

 

 クルマでひょいと浜石岳山頂<707m>の展望も楽しむ!

 生憎の天気で富士山は全容が見えず、残念。

 ゲストに青空と富士山を見せてあげたかったカモシカなのでした。

  「浜石岳」 &桜えび・・・・←関連記事はコチラ

 

 千本浜へも。 富士山は雲隠れのままで残念であった。 でも、明日があるさ・・・。

 

 沼津にて 新鮮なネタのお寿司も召し上がれ!

 

 

 

  乾杯は  かに汁で! (笑

 本日のゲストは ミカエルさんとコアラっちさん。

 

  沼津港も楽しみましょう!

 

 夕焼けの沼津アルプスと沼津港

 

 沼津港:外港の夕景

 

 漁を終えて帰港する漁船。

 

 沼津の新名所: 「びゅうお」

 回廊式展望水門で地上30mからの360度の展望は素晴らしい。

 富士山や南アルプス、箱根や天城連山、沼津アルプスも一望だ。

 ライトアップされると一段と美しい。

 

                 15日、富士山ビューへの山行へと続く・・・・・・・。

 

  

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の山はここだ!~速報~ | トップ | 天下の秀峰 金時山! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ♪ (シャイン)
2009-11-18 20:45:27
今年も堪らない画像ですぅ(^^)
食べたい・・ひたすら。。サラダも好いですね。

前記の展望の富士は、金時山だったんですね。
あそこからの富士はやっぱり絶品です~(*^^*)
今日は新宿御苑へ・・十月桜とプラタナスが好い感じでした。
返信する
シャインさん ( カモシカ)
2009-11-18 23:36:36
>今年も堪らない画像ですぅ(^^)
画像だけではなんですから、是非味わいにお出でください。

>あそこからの富士はやっぱり絶品です~
しかし、この日の金時の山頂は風が強くてじっくり堪能できませんでした。

わぁ、御苑へ!秋色のプラタナス:絵になる所ですね!
返信する
わ~ 桜えび~ (RN)
2009-11-19 09:32:21
沼津食わずでやってきたよ~
お~ 鮨食いてえ~
えびで鯛が釣れるってね~
返信する
わすれた (RN)
2009-11-19 09:50:37
「富士山0223」ナンバー
カモシカさん付けたらどうですか?

ひーふーみ…の2、 次の2、 さんの3
返信する
RNさん ( カモシカ)
2009-11-19 22:15:01
RNさん、洒落がお好きですね。
富士山ナンバーは、ぎりぎりのラインで該当しません。
まぁ、覚えやすいナンバーなら何でもいいかです。
返信する
ハハハ (RN)
2009-11-20 19:12:38
あんたも好きでしょ!
返信する
RNさん ( カモシカ)
2009-11-20 23:34:25
嫌いではないですね。
洒落のセンスを磨きに、少し間が空いた寄席にも。。。
返信する
アハハ (RN)
2009-11-21 13:27:45
毎週日曜 笑点 大喜利 見てます。

        歌○ 菊扇 鯛平 …etc でドライブ なあ~んちゃって
返信する
RNさん ( カモシカ)
2009-11-21 20:16:59
笑点は、好んであまり見ないです。昇天すると困るし・・・。
寄席の高座や独演会ですよ。
返信する
ちょっと~ ちょっとちょっと~ (RN)
2009-11-22 09:05:58
漫才やってる場合じゃないでしょ! 
早く山登らないと雪積もるでしょ!も~
返信する

コメントを投稿

小さな旅」カテゴリの最新記事