カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

イエロー東京 5 ~黄葉と真央ちゃん~

2008-12-11 | 小さな旅

 その4はクリックで戻る

 

       朝の代々木公園にて

 

 ベンチは見ていた・・・・・

 

 清々しい朝日のきらめき・・・・

 

 一面の黄色の絨毯・・・・

 

 静かなイチョウの森・・・・

 

 黄色の世界への訪問者・・・・

 

 冬を前にした最後の輝き・・・・

 

 この輝きに同化しようとするもの・・・・

 

 静かなるイチョウの森・・・・

 

 黄色の静寂・・・・・

 

 静かに流れる晩秋の時間・・・・

 

 自然の恵みを・・・・

 

 収穫に感謝・・・・

 

 静かなるイチョウの森・・・・

 

 千晴の見つめる先に・・・・

 

 「しあわせの像」は、見ていた・・・・・

 

 今は何もなくても

 

 優しく愛が語られるのを・・・・・

 

 

  イエローから 紅へ

 

 

 ベンチは見ていた・・・・

 

 もうひとつの朝の輝きを・・・・

 

 燃える紅・・・・・

 

 カエデの紅葉、光と影、ケヤキの落ち葉・・・・

 

 1番の輝きは君・・・・

 

 青空に最後のエネルギーの輝きを残して・・・・

 

 カエデは輝き、歌を謳う・・・・

 

 軽やかなフルートの音色に導かれて・・・・

 

 東京砂漠に疲れたとき、人は青空を眺め、自然に帰りたくなる・・・・

 

 

 代々木公園を抜け、

        NHK界隈へ

 

 広々したケヤキ並木を歩く。

 

 「紅白歌合戦」の会場となるNHKホール前だ。

 

 1歳半になる双子がよちよち歩いてました!

 その可愛いこと、可愛いこと!

 清少納言に言わせれば“いとうつくしきもの”の代名詞だ。

 じっとしていてくれないので、パパとママも一緒にパチリ!

 

 スタジオパーク前にて。

 昨日は少し雲が出たが、今日はご覧のとおりの大快晴!

 

 「渋谷区役所前」の交差点

 

 この界隈もイチョウの街路樹がきれいだ。

 半世紀後には、見応えのある並木になりそうだ。

 

 渋谷駅方面に少し下ると、プラタナスの街路樹が目につく。

 

 見上げれば、実に多彩な色づきを見せている。

 

 

 

 1964年、東京オリンピックの舞台へ・・・・!

 

 代々木第2体育館へ続く都会的な道・・・・

 

 M大女子バスケチームが行く・・・

 

 代々木第2体育館正面。

 

 「すべてをかけて 栄光への道!!」

 熱戦が繰り広げられているのでした!

 

 空中格闘技の迫力があるバスケットボールの試合!

 

 スピード感溢れるオフェンス!

 

 巧みなディフェンス!

 

 

 隣に建つ、代々木第1体育館。

 

 「列最後尾」の看板を持つお兄さん。

 そうか、11月30日。 

 NHK杯フィギュアスケートの会場だ:注目の浅田真央が出る!

 「当日券まだあるんですか?」

 「僅かですが、まだ残ってます。皆さん朝5時前から並んでますよ。」

 「で、いくらなんですか?」

 「ピンきりですが、テレビ以上の迫力で見るなら1万4000円ですね!」

 

 行列は体育館を半周し、

 

 ようやく正面ゲートへ・・・・。

 

 キャンセル席をめぐる静かなバトル!

 大会の演技を観るより、並んでる時間の方が長い。

 今日はあったかくて、雨も降ってないからいいけど、皆さん辛抱強いなぁ。

 

   予想通り、やっぱり真央ちゃん優勝!

 

 

 小石川、駒込、新宿方面へたくさん歩きたい気持ちはあったが、

 昨夜の宿の枕が合わず、不眠。どうもだるい・・・。

 そうなると、自然と足は表参道を下って行くのでした。

 

 

 

  「イエロー東京 番外編~表参道~」 に続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東大入学~イエロー東京 4~ | トップ | イエロー東京 番外編~表参道~ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カルネ)
2008-12-11 13:04:07
黄色のジュータンに朝陽の影がステキ♪

相当早い時間からのイエロー散策のようね~
と思ったら都心にお泊りでしたか?
早朝なら都心も静かでいいものですね^^
返信する
Unknown (食う寝る@おひす)
2008-12-12 18:57:52
カモシカさんは色を切り取るのがウマいな~。
どの写真もほんと鮮やか。
イエロ-東京シリ-ズ楽しませて貰っています。
ところで・・・東京へはお仕事で?
返信する
Unknown (白音)
2008-12-12 21:48:18
いいですね~
いいですね~~

落ち葉のジュータンが綺麗だ~(*^^*)
都心の公園で癒しのひとときですね!
山に・・ではなくこんな週末もいいものですね♪
返信する
カルネさん ( カモシカ)
2008-12-13 19:08:01
>黄色のジュータンに朝陽の影がステキ♪
流石、朝陽の影まで見落としませんね!

>早朝なら都心も静かでいいものですね
早朝は清々しく、日中とは別の顔がありますね。
都会にいることを忘れてしまうこのギャップが好きです。
返信する
食う寝るさん ( カモシカ)
2008-12-13 19:10:45
>色を切り取るのがウマいな~
ありがとうございます。
でも、直感、その時々の小さな感動でシャッター切ってるだけなんですよ。

>東京へはお仕事で?
いえいえ、晩秋の散歩です。
返信する
白音さん ( カモシカ)
2008-12-13 19:16:12
>落ち葉のジュータンが綺麗だ~(*^^*)
これも年に一度の自然からの贈り物。意外と都会が穴場です。

>山に・・ではなくこんな週末もいいものですね♪
最近山モードから遠ざかっています。(山、いきた~い)
東京散歩は恒例行事です♪
返信する
朝日のきらめき (りん)
2008-12-13 20:32:19
二枚目の清々しい朝のきらめき…この写真とても素敵です。
銀杏の黒い幹に黄色い絨毯朝日が射し込んで美しく輝いていますね。
黄色から赤へ…自然の彩りももちろん素晴らしいけど、すっかりカモシカさんの色のマジックにかかってしまったみたい♪
返信する
紅葉の絨毯~ (やまとそば)
2008-12-14 07:56:07
イチョウの絨毯~綺麗ですね。
見ていて凄く良い気持ちになりました。
東京散歩~良い所を歩いておられます。
この時期ならではの風景、ありがとうございました。
返信する
りんさん ( カモシカ)
2008-12-14 22:21:33
>二枚目の清々しい朝のきらめき…この写真とても素敵です
ありがとうございます。朝日のきらめきと影が上手い具合に収まりました。

>色のマジックにかかってしまったみたい♪
これいいな、という直感でシャッターを切っているだけですよ。
自然が放つ色彩美ですよ。
返信する
やまとそばさん ( カモシカ)
2008-12-14 22:26:31
>イチョウの絨毯~綺麗ですね
輝く紅葉も素敵ですが、1年に1度の落ち葉のアートです!
>東京散歩~
 これを見るのが楽しみのひとつでもあります。
 癒し空間、意外と多いです。
返信する

コメントを投稿

小さな旅」カテゴリの最新記事