カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

初秋の高原散歩<霧ケ峰>

2014-10-02 | 山行記録

 

 初秋の高原散歩<霧ケ峰>

 

 夏山アルプスの槍ヶ岳以降、天気が悪く山行チャンスがなかった今年の夏。

 9/6~7日 北アルプス某所を計画したが、長続きする好天ではなかったのでパス。

 1ヶ月も間が空き、体もなまっていたので、ドライブ+展望ありそうならちょい歩きをと

 初秋の霧ヶ峰の高原散歩。

 午前中は晴れ、昼頃から雲が広がり夕方一時雨の天気予報通りの1日であった。

 天気を窺いながら自宅を朝遅く出発したので、昼前からく車山に登るというちょい歩きでした。

 お馴染みの霧ヶ峰なので、詳細解説省略。 アルバムまでに。

 

 名残のミネウスユキソウ

 

 

 ウメバチソウ

 

 ワレモコウ

  

 車山:八ヶ岳方面

  

 車山:美ヶ原・北アルプス方面   名残のハクサンフウロ

 

 

 蓼科山、ススキ、白樺湖とハイカー。

  ミヤマアキノキリンソウ

  ミヤマトリカブト

  ノアザミ

  ノコンギク

 

 

 

 マツムシソウ  見頃でした♪

 

 

 

 ミヤマアキノキリンソウやマツムシソウと戯れる高原蝶

 

 蝶々深山にて

 

 車山湿原

 

 山彦尾根:南ノ耳~北ノ耳

                        約1ヶ月前の山行:マイアルバム備忘録

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月・・・・痛っ! | トップ | 奥穂にて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばさ)
2014-10-03 21:34:25
車山まで行って、ちょいと高原歩きとはいいですね。。
たくさんのお花にも出会って、気持ちの良い高原歩きが出来ましたね。
返信する
つばささん (カモシカ)
2014-10-05 18:49:17
本当は、アルプス山行予定でしたが、山に行けない代償山行です。それでも初秋の高原は、下界より一足早い秋が感じられました。
返信する
マツムシソウ。。。! ! (多摩太郎)
2014-10-08 11:48:18
 こんにちは。
やまとそばさんの所から、リンクさせて頂きました。
以後ヨロシクお願いします。。。
高原の花々がいいですね。
返信する
多摩太郎さん (カモシカ)
2014-10-09 22:52:51
怪我でしばらくは、山行不可なので、ブログ更新は少ないです。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

山行記録」カテゴリの最新記事