カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

夏山アルプス縦走 第2弾 <ダイジェスト版> H30

2018-07-27 | 山行記録

 

 夏山アルプス縦走 第2弾 

          <ダイジェスト版>

 

  今回の縦走中の最も標高の高いカモシカの愛するピークからの絶景展望!

 

 アルプス縦走記録の第2弾。ダイジェスト版でお届けします。 

ただし、山クイズ形式です。

カモシカの今回の山行=北アルプス縦走のコースをダイジェスト版の写真から推理してください。

 「カモシカさんの山行記録」ファンの方なら、簡単かもね♪

 私の大好きなコースの一つです。 過去に何度も歩いているコースです。

 では、写真から推理して

 わかった人、挙手願います。

 

 早朝、この定番の眺めからのスタートです。

 

  

  休憩スポットにて。 縦走2つ目のピークも見えています。

 

 超有名な○○岩!

 

 

 この日、次の写真の場所までを行動を共にしたMちゃん♪

 

 ノーヒントの1枚!

 

 超有名な張り出し尾根を登りつめていきます。

 

 メインピークへの取り付きはここから。

 

 メインピーク到達までの間に、3,000m峰3座の豪華なそろい踏みが眺められる。

 

 今回は、こちらのルートへは行きませんでしたが、ほぼ毎年登っているカモシカの大好きなあのピークも見えてきます。

 

 メインピーク山頂<3,190m>からの展望です。 こちらへ縦走していきたい気もしますが、次の山行とします。

 

 今回も大満足の素晴らしい展望でした! こっちのコースもまた今度。

 今年は、ぶっ通しの大縦走ではなくパーツ・パーツで。

 

 やっぱり気になるのはこっちのコースです。

 

 カモシカの大好きな垂壁登攀をやっている登山者の姿が見える。 3,163mの岩峰、胸が高鳴ります!

 

 こっち側からの縦走も大好きです。 <休暇の取れるタイミングと天候次第です>

  

 

 山頂にて。

 

 このピークで、それぞれの相棒マスコットの縁で○○尾根を次のピーク~ゴール地点まで共に歩いたYちゃん。

 

 千晴&カナダから来たジャック。

 

 この眺めを振り返りつつ、

 

 次のピークの縦走路に向かいます。

 

 降り注ぐ真夏の太陽の日差しが眩しい。

 

 隣接するM○岳。 鋭いピークが連続して屹立しています。

 

 ○○尾根の縦走コースを振り返る。

 

 知る人ぞ知るウサギギクの群落があります。

 

 K○平にザックをデポして、アタックザックで2つ目のピークを目指して登って行きます。

 

 ダイナミックな登りが続きます。

 

 最初のピークから続くこのエリア屈指のエキスパート縦走路が全て見えています。

 カモシカお気に入りの縦走コースです♪

 

 2つ目のピークからの眺望です! ボリューム感ある最初のピークが望めます。

 

 上の写真の続き。 大縦走やるときは、あのトンガリからスタートするカモシカです。

 

 いつ来ても素晴らしい山岳展望です。

 

 ここまででダイジェスト版を終了しようと思いましたが、

このエリア詳しくないしという方、

また拙ブログを初めて訪れてカモシカの毎年のコースをご存知ない方のために

 大サービスで以下の4枚の写真を。。。。

 

 

 

 

 

 カモシカの夏山縦走コース、もう分かりましたね♪

 

 ハイ、そこのあなた  答えをどうぞ!

 

 

  解答=詳細本編は、後程のお楽しみに♪

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から夏休み・・・But台風... | トップ | 枝野氏の大演説が緊急出版「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山行記録」カテゴリの最新記事