カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

夏山パラダイス!

2008-06-24 | 山行記録

 

 毎度のBOOKです! ちょっと目に留まったもので・・・。

 今年は、カモシカの姿が・・・・・・・・カラーページにない!

 日本アルプスへようこそ、とのキャッチコピーもベタだが

 ☆今回のは広告が小さいことは、大いに評価できる。

 ☆目で見て眺めるには、よくまとまっている。

   わぁ~、きれい! ついつい行きたくなってしまう。

   山行を振り返る材料にはなり、思い出が蘇る点もいいかもだ。

 

北アルプス北部・南部、中央アルプス、南アルプス各エリアの夏山ベストコースを

写真盛りだくさんで紹介している。

信州周辺の名山セレクトコースも含まれていていいかも。

ズボラ組みやサブプランに「ロープウエイでらくちんハイキング」の付録もあるね。

ポピュラーなコースを超ゆとりプランで。

入門向けかもしれない。

 

でも、簡単に引かれて行っちゃうと、思わぬ遭難や事故も起こりかねないなぁ~。

どう利用するかは、あなたのセンス次第

梅雨時、ぼ~ぉ~っとページを眺めているだけでもいいかもしれない。

さて、どこに行くべぇか? お悩みのヒントになることも!

夏山だ、夏山だ!

みんなの心は、 アルプスの彼方へ!

 

 

 

「みんなの夏山」、しゃべり場は こちらからどうぞ!

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八ヶ岳山行とツクモグサ!(... | トップ | 八ヶ岳山行とツクモグサ(本... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (食う寝るさんだ~す)
2008-06-24 22:02:35
ロ-プウエイでらくらくハイキング!
なんて魅力的な(笑)

最近山の本買ってないな~・・・
返信する
山好き~! (カルネ)
2008-06-24 22:29:05
>ロープウエイでらくちんハイキング
うんうん、これがなければ山に行ってなかった私(^^;
入門はやっぱりこれでしょ~!
ロープウェイで楽々~お花畑が待ってれば嬉しいもの♪

山のぼら~じゃなく、ただ花を見たいだけで山に登っちゃっただけですから。

でも、まだ見ぬ世界にチャレンジもしたいなぁ~^^
返信する
驚き! (りん)
2008-06-25 20:16:08
カモシカさん、ヤマケイJOY夏増刊号に載っちゃってたんですね~~~!びっくり!
ここ何年か山雑誌読んでなくて情報も古いものばかりでしたが、久々本屋さんで買ってこようかなあ~。
あっ、でも今年のにはカモシカさんいないのね・・・@@;;
返信する
食う寝るさん (カモシカ)
2008-06-25 21:23:57
高尾山もあるものは使おうで、ロープウエイ売り上げ貢献の食う寝るさん。
>なんて魅力的な(笑)
それじゃ、今夏の食う寝るさんのいく所は決まり!
返信する
カルネさん (カモシカ)
2008-06-25 21:28:44
>ロープウエイでらくちんハイキング
いたいた!ここにもロープウエイバンザイの人!
お花目当ての人にはお手軽に楽しめますね。

>でも、まだ見ぬ世界にチャレンジもしたいなぁ~^
そうだよ!きっかけは花でも、そのうち3,000m峰闊歩だね!
返信する
りんさん (カモシカ)
2008-06-25 21:34:20
去年はちょっぴり嬉しいデビューでした。

>久々本屋さんで買ってこようかなあ~。
2番煎じで、内容はいつもと一緒。
写真がきれいで、主だったところをカバーしているので、見ていて楽しいですよ!
>あっ、でも今年のにはカモシカさんいないのね・
去年も小屋で取材班に出会いましたが、山小屋のご飯ばっかり撮ってました。
返信する
K嬢購入で (じもら~)
2008-06-26 01:05:03
今はお昼休みに見ています(^ω^)

なぜか、尾瀬とかもこのタイトルで出ているのですが
信州周辺の山特集に惹かれました

いよいよ 夏山
心はすでに

あの山この山です
返信する
じもら~さん (カモシカ)
2008-06-26 20:03:42
>K嬢購入
一瞬びっくり。
パソコンを買ったということ?
エッ、二人で見てるの?


>いよいよ 夏山 心はすでに
あの山、この山、アルプスの空で~す!!
梅雨明けが待ちどおしいです。


返信する

コメントを投稿

山行記録」カテゴリの最新記事