カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

安倍の虚偽答弁確定=公職選挙法違反!=王手!安倍の逃げ得を許すな!

2020-11-24 | 徒然

「桜を見る会」とは

安倍前総理大臣が、多額の税金を使って

選挙の支持固めをしたってこと。

安倍の逃げ得を許すな! <総理大臣が税金を使って選挙の支持固め疑惑>

たった5,000円で ニューオータニホテルで忘年会! 安倍首相 イチオシ ホテルが設定した価格 断ったら大変だ!

 

 

 

 

安倍前首相周辺が補塡認める 

「桜を見る会」前夜祭

 

安倍晋三前首相(66)の後援会が主催した「桜を見る会」の前夜祭を巡り、安倍氏周辺は24日、ホテルに支払った費用総額の一部を同氏側が補塡(ほてん)していたことを明らかにした。安倍氏には伝えておらず、今月23日に補塡の事実を報告したという。安倍氏は首相在任中に国会などで前夜祭について「安倍晋三後援会の収入、支出は一切ない」などと事実と異なる答弁をしていた。

 

周辺によると、安倍氏は前夜祭の問題発覚後の昨年11月か12月ごろ、安倍事務所の秘書に前夜祭の経緯について「会費の(参加者1人当たり)5000円以外を事務所は支出していないか」と電話で確認した。秘書は会費以外の支出はないと回答した。秘書は前夜祭の費用総額は会費だけでは足りず、一部を安倍氏側で補塡していた事実を把握していたが、政治資金収支報告書に記載していなかったため、帳尻合わせのためにそう答えたという。その後、今井尚哉首相秘書官(当時)からも「間違いないか」との確認の電話があったが、秘書は同様の説明をした。補塡は第2次安倍政権発足直後の2013年から毎年行われていたという。  

安倍氏は国会で「後援会としての収入、支出は一切なく、政治資金収支報告書への記載の必要はない」「事務所側が補塡したという事実もまったくない」などと答弁してきた

秘書からの説明が不正確だったとはいえ、事実上の虚偽答弁を繰り返していた。  東京地検特捜部が安倍氏の公設第1秘書らから任意で事情聴取しており、安倍氏側が費用を補塡した可能性が判明したことを受け、秘書は今月23日、安倍氏に自身が誤った報告をしていたことを伝えたという。  安倍氏は24日、この問題について国会内で記者団に「告発を受けて捜査が行われていると承知している。事務所としては全面的に協力していく。これ以上のことについては、今の段階でお答えすることは控えたい」と語った。  野党が説明責任を果たしていないと批判していることについては「説明責任を果たしていないということではなく、もう国会で答弁している

<コレが、虚偽答弁だと明らかになったのだよ!!>

今はまだ(捜査の)途中の経過なので、お話をすることは差し控えたい」と述べるにとどめた。

 

 

 

【速報】「桜を見る会」800万円負担問題で安倍前首相「捜査には全面的に協力していく」

 

多くの国民の痛烈な批判の声!<以下、抜粋>

 

「私はもう国会で答弁させていただいている」
それが虚偽答弁なのではないか、ということが問題なのだ。

 

安倍を何故、逮捕しない?忖度か?
まだまだ調査すべき問題が山積してる。国民に嘘を言い続けてきた事は
明白。絶対に許してはならぬ。全てを明らかにすべき。

 

権力者は、何やっても許される。そういう日本で良いのか?

 

安倍事務所が800万円負担という、具体的なホテルからの領収書が証拠として押さえられたからには、もう逃げられないだろう。
安倍が立件されなければ、この国は不正の手段で選挙に当選する奴等が、権力者になるという事になり、選挙の民主的統制の意味も崩壊する。民主主義国家としての統治のプロセスの
初めの段階で不正があったのだから、検察は厳しく対処すべきだ。

 

国会での答弁が食い違っているという指摘に対して、またわけのわからない答えをしてますね。

やはり何も感じてないようですので、東京地検で事情を聞かれた方が宜しいかと。

 

本音は、
「捜査には全面的に協力していく」ではなく、
「捜査には全面的に協力していくふりをする」だろう!

国会で本当のことを言わなかったのに、
自ら本当のことを言ったり、証拠を提出するはずがない!

 

これ、政治資金収支報告書に記載されていない800万円の「支出」が発覚したわけだけど、
帳尻は合っているはずなので、
800万円の「収入」もどこかに隠れているはずなんだよ。
800万円もの金額を帳簿もなく現金で管理することは考えにくく、
裏帳簿、裏口座なんてものも出てくるかもしれない。

 

在任中、安倍氏の疑惑で国会が空転、政策が前進出来なかった罪は重い。
狂信者達は、野党の執拗な追求が問題だとすり替えていたが、疑惑に丁寧に誠実に向き合っていれば日本はまだ立ち直れたと思う。
これだけ疑惑まみれの総理は知り得る限り、安倍氏だけだ。
嫁も酷かった。

 

国会での虚偽答弁では、説明責任を果たしたことにはならないと思うのですが。
まあ、相変わらず人の質問にはきちんと答えない安倍節も絶好調のようで何より。これなら地検の呼び出しにいつでも対応できますね。

 

説明してきたことと食い違いが出てきたんだから、説明責任を果たしているとはとてもじゃないが通用しない。

 

ここまで自信たっぷりに言うということは、もう起訴されない準備ができてるのだろう。
汚職した大統領がちゃんと逮捕される韓国の方が、民度が高いと感じてしまう今日この頃。

 

丁寧に説明するだの全面的に協力するだの、この人の言葉はウソばっかり。国会で虚偽答弁を繰り返していたわけだから、もう一度国会に招致してなかったはずの見積書明細書領収書の説明をしてもらいましょう。

 

めちゃくちゃ安倍さんが国会でうそをついてたってことだけは確定したんだろ。
なんでこんなにうそをついておいて「捜査には全面的に協力していく」なんて言えんだろうか?

面の皮が厚いというか図々しいというか何はともあれひどい国会議員だ。

 

「捜査中なのでコメントは差し控えさせて頂く」という疑惑の渦中にいる政治家が使う常套句じゃないか。
さらに疑惑が深まると雲隠れか入院ということになりそうだ。
基本安倍氏、菅氏は河井夫妻の指南役だろ?

 

菅氏は総理大臣になった途端、真っ先に「桜を見る会」の中止を決定した。

何もやましいことがないなら、一点の曇りもないなら 堂々と 
今まで通りの形で実施すればよいのに。 

公職選挙法違反を犯しているから それを突かれないように中止にしたんですよね!

 

安倍晋三様、体調がすっかり回復されたようで何よりです。
コロナで疲弊している国民が多くいらっしゃいますから、詭弁で逃げることなく今までやっってきたことを嘘、偽りなく真摯に丁寧にご説明していただいて誰もが納得できるようにご期待申し上げます。くれぐれも途中でおなかが痛くなり投げ出さないよう最後まであなたが得意とする責任を痛感しながらご慈愛くださいませ。

 

元総理の協力するは口だけのパフォーマンスに過ぎないことはもう知っているが、検察には圧力に負けず起訴してもらいたいところ。
どう考えても悪い事をした人が捕まらない世の中はおかしい!逃げ得をゆるすな!
ここで忖度があるようならもはや法治国家ではないと思う。

 

 

領収書の存在が事実ならば
安倍元総理の責任は大きいと思います。
国会で、その存在を否定したわけであり、秘書が
虚偽の報告をする、という場合も含めて考えられるわけです。
子どもでは無いのですから、秘書に擦り付けておしまい、という
訳にはいかないと思います。
うちわ一つで議員を辞める辞めないの騒ぎをするくらいなのです。

広島の議員や長たちが現金を受け取っていた話も、感覚的におかしいのですが、当時の安倍元総理の国会答弁がいただけません。

明らかに不自然な金銭のやり取りなのに、強弁しておられました。
領収書の存在が明るみに出て、今更秘書の判断、とは言えませんよね。
普通の感覚なら。
当時、ホテル側は、領収書の存在は無い、とは答えていませんでした

これで、秘書だけが追及されるのならば、何でもあり、ですね。
子どもには説明できませんし、とてもズルくせこい話だと思います。

 

お友達を優遇し、都合が悪い事はごまかしているのは、国民も検察もナメている証拠でしょう。
検察はご本人への事情聴取を含めて、徹底的にやるべきですね。

 

そもそも森友で明らかに総理夫人が関わっているのに圧力や改ざんまでして辞めなかったんだから協力したり説明したりする訳がない。やるとすれば隠ぺいや改ざんや検察や司法に圧力をかけて不起訴にすることだろう。政治や行政や司法の不正で世の中がおかしくなってしまっている。秋元や河井やその他大勢の不正や不祥事をを働いた議員をみればこの政権がどんな政権だったのかすぐにわかるだろう。

 

アベ一人では済まない。麻生や二階など目ぼしい領袖を一網打尽にしてこそ新しい世紀がやっと始まる。
赤木さんの死を無駄にしてはならない。ある種この事件こそ自民党政治の総決算だ。
検察の捜査に期待したい。がんばれ。

 

この問題で今までどれ程の時間と金(税金)を浪費してきたか!
更に又ノラリクラリと口先で誤魔化すのか。

公明党も本人の説明責任と常套手段で逃げる。
今迄幾多の不祥事で、本人がきちんとした説明した事あるか?!

これが犯罪として事実なら、さっさと自ら進んで刑務所で償いをし、一国のトップたるプライドを捨て、今後の政治家の模範となり得る行動をせい。口先だけはもうたくさん!

 

国会での嘘の答弁回数は歴代一位でしょう。
森友や加計問題を含めると数え切れない。
桜の会問題では偽証罪で逮捕して欲しい。

 

とにかく安倍政権は、金と政治の力で好き放題。
検察はしっかりと事実と正義を守って欲しい。
言い訳が訳の分からない謎解きの日本語の騙しの安倍政権は終わったのだから今、日本の中心部をしっかりと戻さなくては、日本は富裕層だけの為の国になってしまう。悪いことも嘘もダメ!

 

国会喚問などにはちゃんと応じるべき。
このことへの対応如何では菅内閣の
支持率が大きく落ちる可能性もある。
ここ数年の自民党の有り様やコロナ対応
を考慮しても、お灸を据える意味で一度
自民党政治を終わりに。

 

コレ有罪にしなかったら、総理クラスだとどんなに嘘ついても構わないって事の証明になるぞ。
つまり日本は法治国家である事を放棄したと外国から見られます。
益々、海外から三流国以下と思われるのを強化しますね。
それから、有罪の場合は安倍晋三の時に通した法案はそれで合法であるのか問題が出て来る。
犯罪者が作った若しくは可決した法案を皆んなで守るというのは矛盾しているからです。

 

こんなの(安倍)が長い間、国の行政のトップに居座って、憲法改正だ何だと、国家理念の根幹にかかわることに手を突っ込もうとしてたなんて、本当に恐ろしい・・・。

おそらく引退後のことを考えて検事総長の人事に手を入れようとしたのだろうが、当てが外れたまま、無能力のため世界で初めてコロナから逃げ出した政治リーダーになった安倍前首相。
 疲れや持病を演出させて・・・、トランプの敗戦予想も、再度の政権投げ出しの一因だろう。

税金で開催した政府のイベントの招待者名簿が、わずか半年で破棄される!という異常な言い訳に終始していた安倍前首相・・・。

 詐欺師の招待疑惑も含めて、徹底して捜査・立件してもらいたいが、果たして・・・。

 

総理大臣としての逮捕は歴史に残るから辞職したんだろうと前から思ったけどその方向性になっていきそうだね。

 

国会や記者会見であれだけ詭弁、遁辞を弄してた人に「全面的の協力していく」と言われても額面通りには受け取れないです。
持病が悪化してまた逃亡を図るのでしょうか?

ついでに・・・
公明党の山口氏はいつも「説明する責任がある」とコメントしますが、同じ与党として言うだけではなく「説明させる努力」をしてもらいたいです。

 

天然なのか意図的なのかわからんが,安倍晋三は日本語コミニュケーションが成り立たないようだ。

〉国会での説明と食い違い、説明責任を果たされていないと思うが」と問うと安倍氏は「説明責任を果たしていないということではなく、私はもう国会で答弁させていただいている


国会答弁との食い違いを指摘され,それに対する返答が「私はもう国会で答弁させていただいている」と返された記者達もおそらく口をあんぐり開けたまま,ポカンとしていただろう。

こんなオツムの程度が歴代一位の在任期間を有した日本の総理大臣だったとは何の冗談にもならず,ただひたすら日本の憲政史上最悪の悪夢でしかない。

 

大悪党・自民党の前「安倍改竄・大嘘つき・忖度・自分のために悪事」内閣の諸問題が明らかになることを予測して持病を理由に政権を投げ出し敵前逃亡した安倍を徹底的に捜査すべきです。
森友・加計・桜問題・河井犯罪人事件など捜査する内容はたくさんあります。
関係して嘘を付いたと思われる、菅総裁・二階も捜査した方がよいでしょう。

 

安倍政権の8年間は戦後日本にとって最悪最低だったと思う。今の20代は選挙権を持ってからのほとんどをこんな腐った政権の下で生きてきて、責任を取らない政治家が当たり前と思って過ごして来ているから本当に気の毒。以前なら何回総辞職したか分からないような不祥事の連続でした。
こんな不正を許してはいけません。安倍晋三の逮捕を心から期待しています。

 

あの手この手で逃げ回るつもりだろう。
秘書だけ逮捕という、最悪のパターンだけにはなってはならない。
この人は、有権者に金品をばら撒いたことで当選できたと考えてもよい。
8年の安倍政権は、民主主義ではなかったことになる。
この罪は逮捕では済まされない。

 

〉安倍晋三前首相は24日午後1時半ごろ国会内で、「桜を見る会」の前夜祭をめぐり800万円以上の費用を安倍氏側が負担としたとされる問題について記者団の取材に応じた。


安倍さんは、国会では「桜を見る会で事務所負担はない」と答弁していたはずですが、やはり嘘だったのですね。

虚偽答弁がまた一つ明らかになりました。

 

「捜査には全面的に協力していく」けど、真実は話しませんって事でしょ?。そして、もう少しすると、「捜査には全面的に協力したい」けど、体調が悪いので入院しますって事で逃げるんでしょうね。
こんな姑息なヤツ、全力で追い込んでもらいたいものです。

 

秘書や後援会などの団体のせいに責任をすり替えることを考えているんだろう。
秘書であろうと関連団体であろうと最終責任者は議員本人だ。
法律に基づいて裁判で裁かれるべきだ。元総理がどうのは全く関係ない。
特捜はしっかり捜査して国民が納得できるようにしてもらいたい。
法律は全ての国民に平等にある。総理だけが除外されるわけではない

 

桜を見る会の公職選挙法違反が発覚、確定!!

安倍の逃げ得を許すな! <総理大臣が税金を使って選挙の支持固め疑惑>

ニューオータニ支配人の回答で、安倍の虚偽答弁が確定!

 

参考:

自民党幹事長、民主党代表、生活の党と山本太郎となかまたち共同代表を歴任した立民党の小沢一郎衆院議員(78)が24日、ツイッターを更新。「桜の会」をめぐる疑惑にダンマリを決め込む安倍前総理(66)を猛批判し「国会招致は避けられない」とつづった。

小沢氏は「安倍政権になってから『桜を見る会』への招待者が急増。その実態は総理と自民党への功労者のための慰労会。国会で追及されると、証拠となる招待者リストは全てシュレッダーにかけたと答弁。その時期が野党の国会質問直前になった不自然さを障害者雇用スタッフのせいに。こんな最低の言い訳はない」とバッサリ。  

返す刀で「桜を見る会前夜祭で参加者の会費だけでは賄えない約800万円を総理サイドが補てんした疑惑。事実とすれば、公職選挙法違反の巨額の供応・買収。これまで補てんは全くないと散々答弁しておいて、今になって『詳細については差し控える』。なぜ突如、黙るのか。安倍氏の国会招致は避けられない」と厳しく指摘した。

 そして「桜を見る会とは、いわば安倍氏による権力の私物化の象徴
最悪の公私混同が全て凝縮されている」とボロクソにこき下ろすと
税金をお友達だけに流す政治がこの8年間続けられ、隠蔽の司令塔であった菅総理にも継承されている。政権交代以外、この権力の私物化を断ち切る方法はない」と言い切った。

参考:

安倍氏の地元も「答弁、何だったのか」 「桜を見る会」補塡に疑問の声

安倍晋三前首相の後援会が主催した「桜を見る会」の前夜祭の費用総額の一部を補塡(ほてん)していたことを安倍氏周辺が認めたことについて、
地元・山口県下関市の関係者からは「信じられない」と驚きが漏れる一方、
「補塡は一切ないとしていた国会答弁は何だったのか」
「安倍氏が知らなかったはずがない」と疑問の声も上がった。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dragonから愛でる富士山 | トップ | ほらね、GO To トラブル ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事