カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

ロッシー&バニラin日本平Zoo♪

2013-06-06 | 小さな旅

 

       ロッシー&バニラ♪

 

 

                                 日本平動物園にて

  これぞ、行動展示の醍醐味!

  ロッシーとバニラのじゃれ合いですが、大迫力です!

  目の前で、手で触れる距離で!

 

 バク転し、強化ガラスの壁を蹴ってパワフルに泳ぐローリング・ロッシー♪

 

 

 

 生きているシロクマの大きな足裏が、バッチリ観察できます!

 大迫力のボリューム満点の肉球!

 

 

 

 

 

 目の前で巨体のシロクマがダイナミックに水中を泳ぐ様子が存分に観察できます♪

 何回もこの遊びを繰り返すロッシーも飽きないが、観ている我々も全く飽きることはありません♪

 

 本日のメインエベント! 水しぶきを上げてのパワフルなじゃれ合い!

 

 立ち上がって、相四つに組み お互いにガブリッ! 

 ロッシーとバニラは双方、甘噛みなんですが、ど迫力です!!

 

 

 ほんわか癒されるのは ゴマフアザラシのユーモラスな泳ぎ♪

 

 シロフクロウの笑顔にも」癒される♪

 

 

 フライングメガバードにて

 白く見えるのは模様ではなくて、髭です!

 

 目の前をビュンと飛んでいる様子が観察できます!

 

 

 餌をねだるペリカン。 体も大きいですが、何と言ってもこの大きな口は圧巻です!

 

 ジャガー 

 

 ピューマ

 

 フンボルトペンギン

 

 グリーンイグアナ

 

 ロッシーと共に

 

 座っているロッシーの方が はるかに大きいわ!

 私の顔より大きなロッシーの前足!でも、肉球は可愛いわ♪

 

 

 

 

 

 

 ロッシーは大好きですが、

 同様に レッサーパンダが お気に入りです♪

 

  お昼寝の寝顔も可愛い~♪

  本当に 癒されます♪

  

  簡単なレポで ごめんなサイ!

 

 補足、詳細は以下の記事を参照してください。 ↓

ホッキョクグマ「ロッシー」他 ライオン、ゴマフアザラシ、アムールトラ、ピューマ、ジャガー、アジアゾウ

 などの行動は ↑ クリック でご覧ください。日本平動物園訪問の過去記事です。

 本記事中のクリックマークで順に辿れます。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バルちゃんと乾徳山♪ | トップ | 戸隠山<蟻の塔渡り・剣の刃... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばさ)
2013-06-10 21:05:19
巨大なシロクマが泳ぐさまは大迫力でしょうね。
行動展示だから自然な生態が見られるのでしょうね。
これは見たくなりますね。
返信する
つばささん (カモシカ)
2013-06-10 22:54:27
偶には動物園、いいですよ。旭山動物園から各地に広がっている行動展示。より自然に近い形で観察できる大迫力は素晴らしいです。
返信する

コメントを投稿

小さな旅」カテゴリの最新記事