カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

すみれの花咲く頃♪

2017-03-05 | 季節の歳時記

 

 すみれの花咲く頃♪

 

 住宅街の側溝上部の石垣の隙間に咲くすみれの花を見つけた!

 

 こんにちは、すみれさん♪

 今年もその時を迎えたね。

 

 すぐ近くに大きな株も見つけた!

 花の密集度、高いです。

 

 スミレは大変種類が多いので、私には判別ができませんが、

 間違いなく本格的な春への季節の推移が感じられます。

 

 この週末、穏やかな晴天が続き登山日和だったのですが、

 先週、右足くるぶしをケガしてしまいました。

 傷が塞がるのを待つ日柄ものですが、ハイカットの登山靴が履けません(涙)

 ウォーキングシューズなら、少し当たって痛いですが、いくらか歩けます。

 なので、かる~くお散歩で気を紛らせます。

 

 千本浜からの富士山。

 

 駿河湾と南アルプス。

 凛としたシャープな真冬の眺めではなくなりました。

 柔らかくぼわっとした眺めで、春めいた様子です。

 

 春めいた青空を 

 パラモーター(モーターパラグライダー)が飛んでいました。

 

              どこかで「春」が

          どこかで春が
          
生れてる

          どこかで水が
          ながれ出す

          どこかで雲雀が
          啼いている
          どこかで芽の出る
          音がする

          山の三月
          東風吹いて
          どこかで「春」が
          うまれてる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな飾り | トップ | 安倍首相と籠池理事長の接点... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の歳時記」カテゴリの最新記事