カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

バレンタインデーなのに 夏日!

2009-02-14 | 季節の歳時記

 

 2009年 2月14日

 静岡市の気温(午前11時30分気象庁発表)は

 

         25.4℃

 

 バレンタインデーの今日、夏日を記録!

 

 午前中から25度台の気温に!

 因みに、11:00には 25.1℃であった。

 

 この記事を書いている最中にNHKのお昼のニュースでは

 さらに気温が上がり 11:59には

    25.5℃   を記録!

 

 午後にはさらに気温が上がり 5月上旬並みまで上昇するかも?とのこと。

 

 果たして、本日の最高気温が何度まで上がるのか!

 前代未聞の2月としての記録が出るのは間違いない。

 

 今こうして記事を書いているカモシカのスタイルは、

 半そでTシャツと短パン!

 相当寒がりの私ですが、自分でもびっくり!

 

 2月といえば私立高校の入試や公立高校の推薦入試の頃である。

 完全防備の防寒対策をして試験に臨む、という時期だよなぁ~・・・・。

 

 

 記事更新 Ⅰ(さらに気温上昇)

      静岡市 正午過ぎに25.9度

 

 さてこの後どこまで上がるか?

 

 

 記事更新 Ⅱ ついに出ました、最高気温!

        静岡市で 26.2℃

 

 

  これではバレンタインチョコも溶けてしまいますね。

  チョコよりアイスが欲しい暑いバレンタインの1日でした。

 

 ここで終わりと思いきや、 

  記事更新 Ⅲ さらに気温の高い所がありました!

 

  静岡県清水<旧、清水市>で  26.8℃

 

   これには ちびまる子もびっくりだ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春一番 | トップ | 河津桜ハイク <写真でダイ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
26度ですか!! (じもら~)
2009-02-15 03:40:58
びっくりの、ポカッポカ陽気ですね。
今、偶然にもさくらももこの随筆
「もものかんずめ」読んでいるので
ちびまる子ちゃんのネタになりそうな
気温です。
ちなみに信州も5月の陽気だったようです。
返信する
じもら~さん ( カモシカ)
2009-02-15 19:30:02
>びっくりの、ポカッポカ陽気ですね
ぽかぽかを通り越しました(笑
2月だってことを忘れてしまいそうな陽気です。

>ちびまる子ちゃんのネタになりそうな
気温です。
どんなストーリー展開になるか、おじいちゃんやヒロシ絡みで想像してみると面白いですね!

>信州も5月の陽気だったようです
それでは、じもら~さんは快適でしたね!
でも、月曜日からは寒気が南下!本来の寒さが戻りそうです。

返信する
異常ですね~ (やまとそば)
2009-02-15 22:05:29
2月で夏日~どうなっているのでしょう~。
スキー場の雪もどんどん溶けて地肌が出て来ています。
私の住む所も20℃を越えました。
これに合せ、花粉が一気に飛び、困っています。
返信する
やまとそばさん ( カモシカ)
2009-02-15 23:03:18
>2月で夏日~どうなっているのでしょう~
ホントですね、昨日はニュースの度にどんどん気温が上がっていくので びっくりしました。
でも、温かいのは背中や腰の痛みなどには医者の薬より効果がありました。

地肌が出てはやまとそばさんのスキーもお手上げですね。
花粉症の方にも辛い時期となりましたね。お気をつけあそばせ。
返信する

コメントを投稿

季節の歳時記」カテゴリの最新記事