カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

雪山から メリークリスマス!

2007-12-25 | 山行記録

 

    07’ クリスマス・イブ山行

 

 ホワイトクリスマスにふさわしい雪のツリーをプレゼントしましょう!
                                      (画像でね!)

 

 さて、今回の山行ダイジェストを兼ねて  恒例の

     「カモシカの ど~こだ?」  

 

 今回の山行は、このようなモンスターたちがいっぱいいます!

 この山域のこの山では、このモンスターたちの姿を「○○現象」といいます。

 

 今日登ったお山からは、このような山なみが間近に見えます。

 

 ズバリ、後方に見えている山に登りました!

 

     パフパフ、最高でした!

 詳細レポは後ほど。

 「カモシカのど~こだ」→→わかりやすいでしょ!

 皆様の果敢なアタックお待ちしております。

 みなさんは、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか? 

             

 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬至  がんバッタね! | トップ | 北八スノーシューハイク (... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぜいぜい)
2007-12-25 00:09:56
北八つですよね???
なんかすごいモンスターなんですけど~
返信する
Unknown (hiro)
2007-12-25 11:33:20
みなさん山だったんですね~、、
私は仕事。とほほ。
モコモコした感じがすごくおいしそうな雪^^
アイスクリームみたいですね~
返信する
もう、モンスター?? (山空花)
2007-12-25 12:54:10
なんか、モンスター、今年は早くないですか??
といっても、実は場所が分かっていないんですが…。
北八ツは蓼科山くらいしかまともに登っていないので、見ても分かんないです~。

それにしても、すでにパフパフ気持ち良さそう(*^_^*)
やはり晴れ男のカモシカさん、クリスマスツリーが青空に映えてますね(^o^)/
あ~、行って見たいです…。
返信する
えぇ~! (三脚マン)
2007-12-25 21:21:08
北八でしたか?
私は、南八でした!
ニアミスですね!

赤岳の写真は、何時頃ですか?
私は、敗退?してきましたよ(涙)
返信する
Unknown (カルネ)
2007-12-25 21:34:03
カモシカサンタのプレゼント!
サンタはトナカイじゃなくカモシカのソリに乗って♪
衣装も赤くてまさに・・・サンタ~☆

それにしてもホワイトクリスマスなんていいですね~☆

私もスキーに連れてって・・・なんてね(^^;
返信する
Unknown (食う寝るさんだ-す)
2007-12-26 00:10:16
こりゃまたいい天気ですね~
モンスタ-がこんなに育ってるなんて思いませんでしたよ。
北八つなのですか?
縞枯とか・・・
返信する
Unknown (じゅん)
2007-12-26 00:26:34
すげ~!!
いい景色ですね!
五辻から縞枯山ですかね!?
ウチも今シーズンこそ、長男連れてスノーシューで行ってこようと思ってます。
返信する
へえ~~! (やまとそば)
2007-12-26 07:22:12
皆さんのお答えを見る前には、蔵王のモンスターかと思っていました。
北八でも、こんなりっぱな樹氷が見られるんですね!?
返信する
北八・・・ (えいじ)
2007-12-26 10:05:45
最初は西吾妻なのかなと思いながら、この山並みは見えないし。北八にも思えたけどこんなにモンスターになるとは思えないし・・・で、やっぱり北八ですか・・・。凄い雪があるんですね。
返信する
皆さん、クリスマスは如何でしたか? (カモシカ)
2007-12-26 17:01:26
☆ぜいぜいさんへ
 すばやい反応の1コメでした!
 お見事、流石です。
 北八と確信しつつも意外なモンスターの姿にビック リってとこでしょうか。
 予想以上に雪のコンディションがよかったです!

☆hiroさんへ
 お仕事=とほほ、お気持ち察します。
 でもその前に、松崎でグルメしてるんだからそっち も羨ましいよ。
 >モコモコした感じがすごくおいしそうな雪^^
 本編でも美味しそうな雪のモコモコ、いっぱい出て くるよ!

☆山空花さんへ
 >実は場所が分かっていないんですが…。
 惜しい、 蓼科山も1日中雲の中でしたね。
 >パフパフ気持ち良さそう(*^_^*)
 新雪ですからね~!いい感触でした!
 >やはり晴れ男のカモシカさん
 朝のうちは曇りでしたが、午後は写真のような青空 です!ラッキーでした。

☆三脚マンさんへ
 チョイスする山域が似てますね(笑
 バッタリなら八ヶ岳、連続!
 赤岳方面は、13:00過ぎから一気に快晴に!
 ダイジェストの赤岳は15:30頃。
 次回、エスコート頼みます。

☆カルネさんへ
 >カモシカサンタのプレゼント!
 気に入っていただけたでしょうか?
 クリスマスに雪がないので無理やり雪の世界    に・・・。
 >私もスキーに連れてって・・・
 え~と、これはスキーではなくてスノーシューで  す!スキーはできませんが、スノーシューハイクな らいつでも。


 
返信する

コメントを投稿

山行記録」カテゴリの最新記事