カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

北穂~涸沢 山行ダイジェスト

2009-09-08 | 山行記録

2009・9・5~6

 北穂~涸沢 山行ダイジェスト

 

 快晴の涸沢カール

 

 涸沢槍アップ

 

 大キレット越しの槍: 北穂山頂からの眺望

                 カモシカの大好きな山岳展望である!

 

 

             カモシカジャンプ!

 <今年は封印のはずでしたが>快晴の大展望を見たら、跳んじゃいました~!

 

 

 涸沢への登り

 

 奥穂~ジャンダルム~涸沢岳

 

 大好きなジャンダルムのアップ! 白出のコルに穂高岳山荘の赤い屋根。

 

 前穂北尾根

 北穂南稜を登る醍醐味は、この前穂の眺めの変化である。

 

 笠ヶ岳夕景: 乱雲燃えて!

 

 屏風岩 高さは600mある! 圧巻のボリューム感である。

 目を凝らせば、クライマーの姿も確認できる。

 

 北穂山頂の夜明け: 未明の光に浮かび上がる常念山脈

 

 ご来光: 常念岳の右に神聖な太陽が顔を出す

 

 モルゲンロートに染まる槍

 

 モルゲンロートに染まる前穂、奥穂

 

 以上、爽快な展望編でした。 

 ダイジェストでは全てをお見せできませんが、主だった展望です。

 

 

 後半は、出会い・再会の想い出です。

 

 

 

 山行初日、早くも上高地ビジターセンターを過ぎた所で

 こんなステキなカップルとバッタリ! 明神岳をバックに記念撮影。

 さて、この方々は誰でしょう?

 シルエットでわかる方は相当の通!

 

 ヒント: 2年前の秋、 「カモシカ阿弥陀南稜」の山行で一度バッタリしてます!

 トレードマークは 手に持った○○

                   ↑ もう分かりますね☆

 

 

 

 

 

 

 

 ハ~イ!  三脚マンさんと弱力女さんでした ☆☆☆☆☆

  

 涸沢ヒュッテのテラスにて         横尾にて 3人+千晴!

 

 

 おまけ→

       涸沢ヒュッテ山口社長の娘さん:hitomiさんと横尾にて

 

 涸沢ヒュッテでは長年のお馴染み。  ご挨拶を・・・。

  

 社長の山口孝さん             ヒュッテの看板娘;やっちゃん

      最も涸沢を愛する男。                          ↑ ものすごい健脚です。

 

  

 千晴ファンクラブ会員in北穂 山岳写真家の渡辺幸雄さんです。

 ヤマノボラーの皆さんには お馴染みの方ですね!

 先日の槍穂大縦走では、ヒュッテ大槍でご一緒でした。

  

 テラスで寛ぐ優しい笑顔          激写の最中は厳しいお顔に!

 

  

 登山家の田部井淳子さん          ヒュッテの売店を手伝うダンプさん

世界最高峰エベレストに女性世界初の登頂に成功        (登山家&カモシカスポーツ社長) 

  底抜けの笑顔が魅力!             後は、ヒュッテ新人のナツミちゃん

 NHKの「金とく」では内田アナを        ヒュッテのテラスでコーヒーで一服

 エスコート!                   そして、涸沢から↓          

   

 ダンプさんとご一緒に下山しました!

 いつ見ても背中が分厚く でかい!  今回は涸沢ヒュッテのみなので

 オスプレーのデイバックだが、それにしてもおもちゃみたいだ。

 

 

 

 北穂山頂の朝。 チアーズのメンバー3人衆!  

             PARADISOチアーズワンゲル部   

 

 ヤマケイJOYの取材でした!

 

 屏風岩のほとりでカモシカとチアーズ

 

 

 

         今回の山行、ナンバーワン写真です!

 

   こんなふうに齢を重ねたい! そして、穂高に登り続けたい!

 登山そのものも、展望も、多くの方々との出会いや再会も最高であった。

 しかし、それにも増して 涸沢小屋のテラスで出逢ったこのお二人の笑顔が

 私の中では、今回の山行でなぜか一番心に残るのでした。

 

 山を愛し、毎年穂高の山へ・・・・・・。

 愛する人と一緒に 人生という山を共に登る・・・・・。

 なんてステキな笑顔でしょう!

 

         穂高に輝く 笑顔でした!

 

 

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 槍穂大縦走:「大キレット越... | トップ | 槍穂大縦走:「大キレット越... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (シャイン)
2009-09-08 19:04:01
眺望に惚れ惚れです~。
2年前の八つレぽポの野口さん・・
北アの田部井さんや渡辺さん・・他みなさんの笑顔がステキですね♪
三脚マンさんのHPも思わず拝見しちゃいました。
充実のダイジェスト? 本編が楽しみです。。
返信する
Unknown (白音)
2009-09-08 20:07:30
こんばんは~

5,6私達も北穂の予定だったんですよ~
沢渡まで入ったんですが、
私が体調崩してダウンしちゃって行けませんでした(TT)
行ってたらお会いできたんですね~残念。
代わりに乗鞍からそちらをうらめしく見てました(涙)
返信する
Unknown (そら豆&チョコ)
2009-09-09 01:32:57
お久しぶりです。やっぱりカモシカさん穂高に来てみえたんですね。僕達もいましたよ!カモシカさんじゃないかなーと思いお声をかけようか二人で悩んだんですが、冬以来の拝見でしたので、違う人かもしれないと思いお声をかけるのを断念してしまいました。ブログを見たらやっぱりカモシカさんだったことに気づき 後悔してますー。
返信する
最高! (eri)
2009-09-09 04:49:50
カモシカジャンプ解禁ですね。あまりにも高すぎて切れてますね(笑)すごい。

またまたわたくし6~8日、反対側から槍をめざしてました!近くにいらしたのですね、上高地でバッタリうらやましいです!
昨日のお昼に通ったのですが・・・今回はソロデビューです!先ほど帰りました。
返信する
シャインさん ( カモシカ)
2009-09-09 20:09:36
>素晴らしい眺望に惚れ惚れです~。
大いに惚れてくださいませ。
そして、穂高を好きになってください。

山に集う人、みんな輝く笑顔がステキでした!

本編は「槍穂大縦走」の本編レポが終わってからです。待っててください。
返信する
白音さん ( カモシカ)
2009-09-09 20:14:50
あら~、同じ予定でしたか!

沢渡まで=去年の八ヶ岳同様の超ニアミス!
どの辺にいらしたのでしょう?
でも、体調不良ではやむを得ませんね。
私もお会いできなくて残念です。
*千晴も写真撮ってね、と言っております*


返信する
そら豆&チョコさん ( カモシカ)
2009-09-09 20:18:29
お二人そろってお元気そうで何よりです。

え~!穂高に来てたの!しかも声を・・・なんて。。。至近距離ではありませんか!
お声を掛けてくれればよかったのにぃ~。
近況もお伺いしたかったなぁ。

で、どこどこ? どこに居たの?
返信する
eriさん ( カモシカ)
2009-09-09 20:24:32
>カモシカジャンプ解禁ですね
あまりにもの展望に 思わず跳んでしまいました。(怪我が心配なのでもう跳びません 笑)

>反対側から槍をめざしてました
こちらもニアミスでしたね。
リベンジ「槍」ですね!
しかも、>ソロデビューです!
山オンナ増殖中ですね。お天気良くてよかったですね。
返信する
Unknown (つばさ)
2009-09-10 15:30:39
素晴らしい眺望。
このあたりの展望は毎年行きたくなるのもうなづけます。そして、すごい人たちとの出会いもあったんですね。最高の景色と出会いで、充実していましたね。
返信する
Unknown (fu-co)
2009-09-10 19:20:48
ついにカモシカジャンプ解禁ですね!
それにしても、素晴らしい眺望とステキな出会い、とってもこゆ~~い穂高でしたね!!

名だたる有名人にも決して負けないカモシカさんも立派に有名人ですよ~~
返信する

コメントを投稿

山行記録」カテゴリの最新記事