カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

アムールトラの行動 <猛獣館299にて>

2010-07-15 | 小さな旅

 

    アムールトラの行動   

      

         「猛獣館299」 前記事<ホッキョクグマやライオン>・・・クリック

 

 美しい毛並み、精悍な顔、パワフルボディーのアムールトラは 迫力満点!

 

 ↑ お昼寝のときは 大きな猫だね♪ ↓

 

 

 珍しい光景! 猫ならよく見かける警戒心の無い時のポーズですが、

 大きなアムールトラのゴロゴロ ニャンは、スクープ映像です!

 

 こちらに向って歩み寄ってきた! 

 この顔、この歩き方!  待ってました、まさしくアムールトラの迫力です!

 肩の盛り上がりがトラの魅力。

 

 しなやかにして

 

 力強い歩き方。

 

 

 前足の太さとでかさに注目! ライオンより大きいです。

 これで一撃されたら、ひとたまりもありません。

 

 まさに、肩で風を切って歩くのです。

 

 前足の太さ、大きさに惹かれます。

 

 ダッシュすると とっても速いです!

 

 岩の上を行ったり来たり。。。。

 

 

 しなやかな身のこなしです。

 

 観客の人間を上から見下ろし、 がぉ~~~ォオオ!

 

 左右から2頭がやって来て、鉢合わせ! 一触即発の緊張!

 

 舌を出した瞬間を パチリ!

 

 暑いので、プールに浸かります。 なぜか後ろ向きで後足から入ります。

        う~~ん、 冷たくて気持ちいいなぁ~。。。。。

 

           出るときは、前足から。

 

             よっこらしょっと!

 

 トラは、暑がり。  冷たいプールで体を冷やしてます♪

 人間が温泉に浸かるように 何回も出たり入ったりします。

 

 耳の後ろの白い斑点が、可愛い~!

 

   ↑  冷たいプールは気持ちいいらしく、 すっかりリラックス♪ ↓

       穏やかな表情です。

 

 トラのでかい顔が、目の前で観察できる! ガラス越しにKissも可能です♪

 

      虎の穴で 吼える!    タイガーマスクだね!

 

           迫力の吼えです!!!

 

 バトル開始!  顔面パンチをもらったのは、オスの方。

 どこの世界も ウーマンパワー優位か?

 

  おまけ。

 普通の豹柄のジャガーもいますが、黒いジャガーをご覧ください。

 

 1階にいる人は天井の格子を見上げてみることになります。

 肉球もよく見えますが、砂やおしっこが落ちてくることも!

 2階から見ています。 木登りをして高い所をバランスよく歩きます♪

 

 地上より高いエリアを得意とするジャガーです。

 

 もうひとつおまけ。

 ジャンプ力の王者、ピューマ!

 

 乾燥したエリアを好むピューマは、瞬発力に秀でる。

 

 ささっと移動する。

 

 対岸の岩場にジャンプした瞬間!

 ピューマの最もピューマらしい一瞬のスクープ映像!

 

 突き出したテーブル上の岩に前足から着地!

 次の瞬間、すぐさま体をひねって反対方向にジャンプ! 

 地上に駆け下りたのでした。

 

   次回   「ゴマフアザラシの行動とその展示の意味」 につづく。

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「猛獣館299 」 迫力・... | トップ | ゴマフアザラシ <水中七変... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぺパクラ (緑茶ん)
2010-07-16 08:46:18
カモシカさん トラを見て思い出したよ。
今年の干支は寅で正月に虎のペーパークラフト作ったのを思い出したよ。
2010.01.01緑茶ん日記見てちょんまげ。
一番最後にある 似てるかな
http://d.hatena.ne.jp/negisi6960/20100101
返信する
泉のほとり (緑茶ん)
2010-07-16 19:45:37
何気なく日本三大祇園祭のこと調べてたら、柿田川が日本三大清流だって。四万十川が日本一だが二位、三位…は知らなかった。
なるほど柿田川は富士山の湧水か。沼津のすぐそばじゃん。
柿田川はほぼ全量が富士山に降った雨が由来の湧き水である。長良川・四万十川とともに日本三大清流にも数えられる。
柿田川湧水群
名水百選にも選ばれ、湧水量は日に70万トンから100万トン程で東洋一を誇る泉。
柿田川がきれいになり、駿河湾のサクラ海老の漁獲量が大幅に増えた。
なるほどそれで桜エビか~

泉のほとり(ともしびの次)ロシア民謡メドレー
http://www.youtube.com/watch?v=FFr1-CjrM-E

http://www.geocities.jp/kobatoru1jp/Z35.htm

山想歌集
http://byama.ld.infoseek.co.jp/link/sansokasyu/sansokasyu.htm
返信する
Unknown (矢車草)
2010-07-16 20:11:02
虎くんって可愛い顔してますね❤
ジャガーはカッコイイですね。

動物園ってもう随分行ってませんよ。
涼しくなったらいいかもね。

三連休はお山ですか~?
いいお休みを♪
返信する
緑茶んさん ( カモシカ)
2010-07-17 19:14:53
ペーパークラフトのタイガー、お見事!

>柿田川は富士山の湧水
そうです。柿田川湧水群の水が、私たちが毎日飲んでいる飲料水です♪
返信する
矢車草さん ( カモシカ)
2010-07-17 19:17:16
動物園も行動展示がメインとなり とっても楽しめますよ!

17日は安定しない天気だったので、様子見。
寒気があって丸々1日は、すっきりとは晴れないだろうけど 今から出発します。
返信する
泉のほとり (緑茶ん)
2010-07-18 09:34:23
>そうです。柿田川湧水群の水が、私たちが毎日飲んでいる飲料水です♪


毎日飲んでるの いいなあ
毎日暑いよ~ 柿田川の湧水飲みたいよ~
泉のほとりのねえちゃん ペットボトルに入れて送って頂戴!
返信する
緑茶んさん ( カモシカ)
2010-07-21 23:28:37
名水百選の柿田川湧水の水が飲料水であり、日常のあらゆることに使われている水です。
確かにこれは、全国的にも自慢できますね。
お茶もおいしいく淹れられる訳です。

信州も美味しい水が豊富にあるではありませんか! 信州の水も好きです。
返信する

コメントを投稿

小さな旅」カテゴリの最新記事