カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

ゴマフアザラシ <水中七変化> & ゾウ

2010-07-20 | 小さな旅

 

            ゴマフアザラシ 水中七変化

  

 

    「猛獣館299」 前回&前々回の記事・・・・・クリックで振り返り

 

  「猛獣館299」では、ゴマフアザラシの行動がいろいろな角度から観察できる

  楽しい行動展示となっています。

  真上からの一般的な泳ぎ、真下からその泳ぎを観察。

  水中での様々な動き、。

  水中トンネルの中を上から 下から 垂直に泳ぐ行動などユーモラスで

  ファンタジックな行動の一端をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

  

 

 

 

 

  

  

  

  

   

 

 

 

  さて、アザラシは猛獣ではないのに何故に猛獣館のブーツにいるのか?

  ホッキョクグマのブーツの隣です。

  つまりは、こういうことです。 ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

  最後は、 これでまとめ。 

  「日本平動物園の小さな旅」 増<ゾウ>刊号!

  大人も 子供も みんな大好きな昔からの動物園のアイドルですね!

  動物園は、すごいゾウ~~~~!

 

 

 

 

  笑ったゾウ~~~!

 

 

 

     動物園は 楽しいゾウ~~~~~!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アムールトラの行動 <猛獣... | トップ | 稜線美と花の白馬岳etc.... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (シャイン)
2010-07-21 09:05:20
おめめのゴマフちゃんや像さんに元気を貰いました。
暑い夏も、めげずに楽しめたら何とか乗り切れそうですね♪
返信する
シャインさん ( カモシカ)
2010-07-21 23:34:15
暑中お見舞い申し上げます

動物園は意外と大人も勉強になります。
何より、愛くるしい動物達のしぐさにほんわか癒されます♪

>暑い夏も、めげずに楽しめたら
やはり涼しい山ですね!
夏山第1弾、行って来ましたよ~~。
返信する

コメントを投稿

小さな旅」カテゴリの最新記事