カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

40都道府県【感染爆発!】<それ見た事か! 5章>

2021-08-20 | 徒然

 

40都道府県【感染爆発!】

 

  <それ見た事か! 5章>

 

新規感染者9割以上がデルタ株と推定「死亡者増を懸念」

 

きっと明日もまた増えているよ・・・・。

 

こうなってしまった原因の最初の判断ミス、認識の甘さ!

 

国民は分かっている。 

 

知らんふりしているのが、スガ総理及び政権だ。⇒責任は重いぞ!!

 

過去最多2,848人の感染確認なのに五輪中止「人流は減っている。心配ない」発言のスガの危険な認識

 

それ見た事か!<第1楽章> 東京で新たに4,058人の感染確認

 

それ見た事か!<第2章> 東京:新たに4,166人の感染確認!

 

東京 新たに5,042人の感染確認 ⇒それ見た事か!<第3章>

 

東京:新規感染者更新5773人、「帰省、諦めろ」⇒<それ見た事か 4章>

 

 

掻い摘まんで「それ見た事か!」シリーズで

 

カモシカ及び多くの国民が危惧・予想したとおりになりましたね、スガ総理。

 

このシリーズの合間にも怒りのつぶやき記事が多数ありますが、

もう危機的な状況ですね。

 

尾身氏も本日回答しましたが、

報告されている感染者数より

 実際は、もっと多くの感染者がいる!

これが事実。

 

それを ただただひた隠しするスガ政権、政府与党、及び小池知事。

 

今やるべきことは、パラリンピックの強行開催ではないはずだ。

 

敗戦確実なのに

突撃させた戦争時代の日本とかわらない思考の国の動きが恐ろしい。

 

オリンピックとパラリンピックの強行開催と

コロナ感染爆発の人災

 

もうこの失態なら、先延ばししても自民・公明が有利になる事はないから、

選挙時期を最大限先へ延ばすという姑息なことやってる場合ではない。

さっさと解散して オリパラ強行開催コロナ感染爆発で 

             国民に信を問え!

 

 

今すぐできること⇒ 臨時国会を開けよ! 国民のために本気出せ!

 

 

追記:未だ反省なしの水際対策

これでは、どんどん増えることに ガッテンだ!

ラムダ株感染者と接触可能な人のリスト共有漏れ 厚労省

 

追記:

全国感染者2万4107人 2日連続で最多

19日は 2万5155人で 3日連続最多!

<#一年半何してたんだ自民党>急拡散!自公幹部5人会食に怒り心頭、ネット上で「倒閣運動」が始まった

 

8月20日の追記

★8月20日 感染爆発、潜在感染者 増加の一途です!

このような状況になることは誰が見ても明らで予想がついたので

 多くの国民はオリンピックの強行開催に反対したのですよね!

「それ見た事か!!」

東京で3日続けて5千人超 「制御不能」と強い危機感

 

未把握の患者、多数か 都会議「災害レベル」 子ども感染も懸念

 

自宅療養者、10万人に迫る 病床のステージ4は28都府県

それぞれのニュース記事の下方までスクロールして国民の

コメントもお読みください。

皆さん、辛辣なコメントですね。

スガ総理を筆頭に 政権与党の面々の言動に怒ってます。

 

8月21日追記

自宅療養者、1週間前の約10倍!

これでもパラリンピック開催するのか?

各学校の新学期、今スタートさせてはダメですよ!

羽生田よ、子どもの教育補償は大事だが、

 この緊迫した緊急事態では優先されない。

学校での感染爆発は勢いが凄いぞ。それを家庭にお持ち帰りとなる。

先ず、今やるべき事、やってはいけないことの正常な判断をせよ!

自宅療養者9.6万人超え コロナ

 

介護福祉ライター宮下氏のコメントがリアルで参考になる。⇒

首都圏で新型コロナ患者の訪問診療をしている医師に聞くと、いま、気管に挿管して人工呼吸器で酸素吸入をしなくてはならないレベルの人も、入院できない状況だと言います。

酸素飽和度が低下して呼吸が苦しいだけでは、訪問対象にはならないとも。食事が摂れす、点滴による治療が必要なレベルでないと、訪問する余裕がないそうです。

東京では、8月2~8日の救急要請で6割を搬送できなかったという報道がありました。

いま、首都圏では、新型コロナに感染すると、ICUに入るほど重症でなければ医療が受けられない可能性が高いという異常事態です。

どうかみなさん、そのことをしっかりと認識してください。

いま猛威をふるっているデルタ株は、空気感染するため、1人が感染すると同居家族全員をほぼ確実に巻き込みます。

 

石破氏、菅氏の総裁再選支持 感染拡大「私がやると言うべきでない」

石破氏も逃げた! 自民党に人材なし!

 

8月21日

全国で新たに2万5492人感染確認 9県で過去最多


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スガ、今まで何やってたんだ... | トップ | 奥穂~前穂【序盤】 <これ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山男にゃ惚れるなよ♪ (桃子)
2021-08-20 21:38:29
それ見た事か!シリーズ、よく当たってますね!
私も当たると思っていましたけど。
どんどん当ててください。

山の名前のクイズの発表、まだですか?!
忘れてるんでなければいいですけどネ…。ʅ(◞‿◟)ʃ
返信する
桃子さん (カモシカ)
2021-08-21 00:12:52
いつもありがとうございます。
コロナ感染も怖いけど、それを助長、拡散させてしまった安倍前総理~スガ政権の諸々、憤りは言うまでもありませんね。

>山の名前のクイズの発表
山行記録の本編、これも何部作かでUPしますよ。
「序盤」編、もう少しでUP。ご覧頂ければ幸いです。
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事