カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

東京 新たに5,042人の感染確認 ⇒それ見た事か!<第3章>

2021-08-05 | 徒然

 

東京 新たに5,042人の感染確認 

 

   ⇒それ見た事か!<第3章>

 

東京都で新たに5042人の感染確認 初の5000人超え 2日続けて過去最多を更新

 

 

まさに緊急事態です!  感染爆発ですね。

 

東京都は5042人の感染者が確認。初めて5000人を超えました。検査陽性率は20%を超えており、実際の感染者数を把握しきれていないと考えられますので、実際にはもっと増えていると推測されます。
重症者は135人と、昨日に比べ20人増えています。

まだピークを迎える前だと考えたほうがよさそうです。

 

東京都は濃厚接触者の定義の線引きが緩く検査数が極めて少ないので、

1万人辺りでまでは増え続けていると思った方がよい。

 

政府の入院方針で最も危険なのは、4050代の未接種の方々。

政府方針に従えば、自宅療養中に容態が急変しても、対応されないリスクが高いのではないでしょうか。新しい治療薬も既存の治療薬も、病院で処方するため、自宅では処方して貰えないのではないでしょうか。  

 

菅総理は記者会見で感染爆発に関する質問に、
「仮定の質問にはコメントを差し控える。」と回答を拒絶しています。
仮定の出来事を想定し、あらゆる対策を事前に準備するのが危機管理の原理原則だと思います。何も想定していないので、対策が後手後手になってしまう。もはや感染爆発は仮定の話ではなくなったので真面目に答えるべきです。

 

オリンピック開催に比し 国民の命の優先順位があまりにも低すぎます

 

感染者数の多さに以上にもっと驚くのは日本政府の無策

 

空港でのザル検疫、無症状のPCR検査の民間への丸投げ、ホテル等の宿泊療養用施設のオリパラ使用、仮設でいいのに入院設備を建設せず、

そしてダメ押しが中等症の入院拒否、

これだけ何も抜本的対策をしてこなかったから当たり前の話し。

高い税金返せ!

 

もしこれが戦争だったら今の政府がやっていることは
「どうやって勝てばいいかわからないが降伏して戦争責任は取りたくありません。各自個人で武器を持って戦ってください」
と言っているようなもの。
しかも最悪なのは国に戦うだけの戦力がそろっている状態で指導者が思考停止に陥っているだけということ。

 

ここまで急速な感染拡大でも政府は新たな対策を行う姿勢が見えません

オリンピックが終わるまで放置するつもりでしょうか?

安心安全なオリンピック開催だとか

期間中に経験したことのない感染拡大があれば途中で中止もあり得ると誰か言っていませんでしたか?

 

オリンピックの為に政府はコロナ対策に本腰を入れる事ができなかったのだから
オリンピックなどやらなければ良かったって事だ
一刻も早くオリンピックを中止してコロナ対策に真剣に取り組んでくれ。
選手村をコロナ専用ホテルに変えりゃ多数を収容できるだろ。
すぐに選手には引き払って帰国してもらえ。
自宅療養では助からない人も出てくるぞ。
まだ医師が巡回できるような施設の方がましだ。

もう少しまともな判断をしてくれ。

 

スガ総理よ、オリンピック有りきで強行開催した時の

国民に向けたご自分の言葉を思い出してみろ!

 

    それ見た事か!

 

追記:

【独自】東京 自宅療養中の死者急増 30~50代 8月に8人

 

8月5日 昨日まで丁寧に説明し納得してもらうと言っていたのに

【新型コロナ】政府の入院制限方針、野党が首相批判「国会で説明すべき」 与党もかばわず

滅茶苦茶 スガ政権!

 

見切り発車しては修正

 

中等症も原則入院対象と明確化 政府、療養方針の資料を修正

 

首相、東京最多5000人超感染に「まずは対策、医療体制も確保」

「警戒感をより強くする中で、

徹底して、まずは対策を講じていく必要があると思っている

同時に、必要な方が必要な医療を受けることができるように、

医療体制も今しっかりと確保しているところだ」と語った。

 

太字の部分に注目!=永久に ダメだこりゃ!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ入院制限方針、撤回し... | トップ | 夏山クイズ-1 登ったこの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事