カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

東京:新規感染者更新5773人、「帰省、諦めろ」⇒<それ見た事か 4章>

2021-08-13 | 徒然

 

東京:新規感染者更新5773人、「帰省、諦めろ」

 

   ⇒<それ見た事か 4章>

 

スガ総理は (コロナ感染の)出口が見えてきた。

オリンピックを開催する旨の言葉を発していたっけな!

 

★根拠のない嘘を言うなと まともな人は批判していました。

 

オリンピックが終了した後、感染爆発が起こっても

オリンピックは関係ないと またもや逃げ口上。 ⇒これは、人災です。 

 

カモシカも多くの国民も誰もが予想していたことが

現在、日々更新されて実証されているではないか!

 

それ見た事か!

東京都の新規感染者は5773人で過去最多更新 ネット騒然「は?」「もうダメだ」「13日の金曜日」

 

【速報】全国感染者 初の2万人超え 神奈川2281人 16都府県で過去最多

政府が国民の声を無視して好き勝手やった結果です。

 

政治は結果が、全てでしたよね、安倍晋三くん、菅義偉くん。

 

この状況で現内閣を支持してる人が居ることに驚きを隠せません。

 

次の選挙=”こいつらにだけには 絶対 票を入れない!”と国民が動かないと 

                            何も変わらない。

 

コロナに負けた日本政府(=自民公明)が、五輪を強行開催すれば日本中に感染爆発が起こる。

これは世界中が予想していたことだ。だから、海を隔てた極東の島国の話であっても、世界中で反対意見が多かった。

予想通りの大惨事になった。近日中に全国新規感染者は2万人を超えるだろう。

自民党も五輪賛成派も「第2、3波と違い重症者が少ないので全く問題ない」と繰り返していたが、あまりにも愚かだ。

感染者は、最初は軽症だ。

徐々に悪化して入院し、更に悪化して重症となる。

重症者が増えるには日数がかかるのだ。そして死者も徐々に増えていく。

何でこんな当たり前のことがわからないのか?

 

 

オリンピックのお祭りムードで羽目を外した結果でしょう。
会場回りや競技の沿道は密。海外選手は普通にお出かけ。

どうせオリンピックが原因で感染が広がった!と認めたくない政府が数字を操作しているだろうから、5773人は氷山の一角。

実際に検査数上げたら1日何万人の陽性者がいるのだろう?

 

検査数も頭打ちになってるなかで 過去最高
もう 実際はどれくらいいるのかもわからなくなってる!

 

布マスク2枚で 大丈夫だと 安倍前総理、

アベノマスク・・・・大笑いものだよ!  

 

アベノマスクみたいな税金の使い方をしたら、予算なくなるよ。

 

検査と隔離に全力を尽くすべきだ。ここで金を使えよ!

やれるのにやらないのはワクチン接種でどうにかなると

思い込みすぎて無駄になると思っているのでしょう!馬鹿なブレーンに刷り込まれたね。

 

スガ総理、オリンピックに続き パラリンピックも開催ですか?

エッ、有観客も考えてるんですか?

 

小池氏「災害級の危機」 帰省「もうあきらめて」

 

国民の声に耳を傾けず開催したオリンピック。
次はパラリンピックも無理して諦めず開催。

 

国境越えるオリンピックはOKなのに、国内の帰省はあきらめろ

素直に、ハイという国民はいないでしょ。

 

「災害級の危機」というが、完全に【人災】なんですよ!

 

以下の論法で オリンピックを強行開催したのですよね。

ならば、国民は同様の論法でお返しするしかないでしょう

 

国民1「中止の考えはない。強い警戒感を持って帰省に臨む」
国民2「バブル方式で帰省する。感染拡大の恐れはないと認識している」
国民3「帰省を中止することは一番簡単なこと、楽なことだ。帰省に挑戦するのが国民の役割だ」
国民4「安心安全な帰省に向けて全力で取り組む」
国民5「コロナに打ち勝った証として帰省する」
国民6「(帰省は)今更やめられないという結論になった」
国民7「『帰省するな』ではなく、『どうやったら帰省できるか』を皆さんで考えて、どうにかできるようにしてほしいと思います」
国民8「もしこの状況で帰省がなくなってしまったら、大げさに言ったら死ぬかもしれない。それくらい喪失感が大きい。それだけ命かけて帰省する為に僕だけじゃなく帰省を目指す国民はやってきている」
国民9「家族に感動を与えたい。帰省はコロナ禍収束の希望の光」
国民10「我々は帰省の力を信じて今までやってきた」

 

 

スガも、小池も

ちょっと何言ってるか、分からないです。<サンドウィッチマン:富澤>

 

追記:

東京都の小池百合子知事の発言をめぐり、国民および都民が大激怒している。  

小池知事は13日、定例会見で「最大級、災害級の危機を迎えている」と新型コロナウイルス感染拡大に強い危機感を示した上で、

お盆休みの帰省や旅行について「延期、中止などを〝考えてください〟ではなく、

諦めてください」と要請。

さらに「今なさらないとダメですか、不要不急ではありませんか」

「今、抑えないと助かる命も助からなくなる」と警鐘を鳴らした。

 

 これには都民、国民が怒り心頭だ。

小池知事の発言がニュースで流されたと同時に、東京五輪を引き合いに出す人が続出。

ネット上では「オリンピックあきらめてって意見、聞いてくれたっけ?」

「生活に不要な五輪を開催しておいて、ふざけるな!」

「その言葉、五輪に対して1年前から言っていた」という声であふれた。

特に小池知事の「助かる命も助からなくなる」という発言には

「助かる命をそっちのけでオリンピックやってませんでした?」

「命を助けるためにパラリンピックを中止にしましょう」と厳しい指摘が入った。  

かねて国民・都民に我慢を強いて、五輪を優先してきた政府と東京都。日本の金メダルラッシュで反五輪ムードは収まりつつあったが、今回の発言で一気に再燃してしまった。

 

続追記;

内田樹氏「この後、生きるか死ぬかは自己責任」という意味 都民に向けて投稿


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八方池 <アルプスの絶景を... | トップ | 隠蔽、「ラムダ株」 初感染... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事