カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

それ見た事か!<第1楽章> 東京で新たに4,058人の感染確認

2021-07-31 | 徒然

 

それ見た事か!<第1楽章>

 東京で新たに4,058人の感染確認

 

コロナ禍でのオリンピック開催で 恐れていた事が現実になってきている

 

 

東京都で新たに4058人の感染確認 初の4000人超えで過去最多

 

 

 

懸念していたことが起こってしまいました5000人越えも時間の問題。 

 

いや、もう東京単独で10000人越えるのも時間の問題!

 

感染力の強いデルタ株が多いので、まだまだ増加するだろう

 

実際には、気が付かない人も含めて
日本中に恐ろしいほどの感染者が居るのでしょう。

 

もはや、すごいことになってきましたね。
病床使用率が抑えられていても感染爆発している現実。
ワクチン打ちたくても打てない人が多い状況。
検査数にも限りがありますし、隠れた陽性者も多いはず。

 

もう歯止めは効かんね。

オリンピックやってる事で完全に緩みを作り出した政府の愚策そのもの。

 

死ななかったらいいとかいうのは老人の話で

若者が肺を壊されたら数十年引きずってくことになるの理解しよう。

 

菅総理の昨日の記者会見は、国民に新型コロナ感染拡大の危機を訴えたというよりも、これまでに自身が取り組んだことの自画自賛、ワクチン接種と治療薬の確保で今後は明るいという楽観論が目立った。これでは国民は現状に危機感を持つことはなく、感染者が激減することもないだろう。国を守るべき総理大臣や与党は国会を閉幕したまま。

 

どこまで増えるでしょうか?
自宅待機者は約1万人。
入院待機者約6千人。
入院患者は約3000人。
確保病床は約6000人。
入院患者は1日で100人近く増えています。

医療ひっ迫はすでに起きています。
来週はもっと状況は深刻化するでしょう。
菅総理は、なにか対応を・・・・まぁ、しないでしょうね。

 

どうしたら菅総理に危機感を持ってもらうことができるのだろうか?

 

ちょうど1ヶ月前の記事です。↓

 6月30日に開かれた厚労省「アドバイザリーボード」の会合で報告された京大などの研究チームの試算は衝撃だ。インド株(デルタ株)の感染力が英国株(アルファ株)の1.31.4倍の場合、強い効果のある対策を取らない限り、7月下旬以降、爆発的な感染拡大の可能性があるという。都内の1日の新規感染者数は4000人に達するとはじいている。緊急事態宣言が遅れたり、効果が十分でなければ、病床が飽和する可能性を指摘しているのだ。


ぴったりです
さすが専門家の方々。
耳を貸さない政府もある意味すごい。

 

「オリンピックは感染拡大の原因ではない」菅首相のこの発言はもはや願望だ。

専門家の尾身会長が、コロナ慣れ、デルタ株、夏休みと共に、オリンピックが感染拡大の要因である、と明言したのに関わらずである
客観的データに基づかない個人的な願望だけで国を動かすならそれは独裁国家。
感染症素人の菅総理の妄言はさらに続く、

挙句の果てにオリンピックを中止しない理由として「人流は減っている」などとしている。

今の日本は、この菅総理の個人的な願望と根拠なき楽観論を基に、

国民の命を賭物にしてオリパラ強行という博打を打っている状態。

尾身会長は「危機感が共有されてないことが最大の危機」と言うが、隣にいる菅総理こそが最も危機感がなく、最大の危機では?と思う。
早いとこ「コロナ解散」せよ! 衆議院選で審判が下る。

 

 

最近の陽性率だと、検査数を倍にしたら感染者数もほぼ倍になるのだろう。
東京の重症者の基準、やはり全国基準にした方が良いのではと思う。
東京の重症者は本当に危ない状態で、ここの数字が変わらないのが、緊迫感に繋がって無い部分もある気がします。
全国基準にしない理由は、オリンピック続行のため?

 

 

スガ総理、何が「安心・安全」なのですか? 改めて説明願います。

政権交代が必要です。
政権交代しないと日本の未来はない!

なぜ、去年、延期したオリンピックを今年なぜやったのか、わからない。

状況は悪くなっていたにもかかわらず。

常に、後手後手の対応と、オリンピック優先の対応が感染拡大の原因だ。
★変異株が流行し始めた3月に出入国を厳しく管理していれば、このような状態にはなっていない。

 

 

※関連ニュース

 全国感染者1万2248人 4日連続最多

 

【速報】過去最多 全国で1万1377人 東京で初めて4000人超 新型コロナ

 

東京の感染者、初の4000人台 前週比217%、かつてない勢いで加速

 

それ見た事か!<序章>7/9イスラエル選手団の1人&大会関係者1名のコロナ陽性が出た!

 

腹立たしい件

許せない! 五輪の弁当、大量廃棄!

ボランティア「食事が少ない」 定例会見で質問、途中で遮られる


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危機感を共有する=オリンピ... | トップ | 医療崩壊!スガ総理、中等症... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事