カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

国民の安倍総理の会見<3/28>評価 <コロナの前に安倍内閣をなんとかしたい>

2020-03-28 | 徒然

国民の安倍総理の会見<3/28>評価 

<コロナの前に安倍内閣をなんとかしたい>

 

首相「爆発的な感染拡大が発生しかねない」 会見で強調

したのだが、

多くの国民の皆様は 冷ややか。

コロナの前に安倍内閣をなんとかしたい。オリンピックしたいがために隠蔽して、延期になったとたん数字を出して、その上無策。「爆発的な感染拡大が発生しかねない」ではなく、発生しています! 昭恵一人をコントロール出来ない人が、国全体をコントロール出来るわけがない。 会見後半は、完全に選挙演説!会見の最後が、オリンピックの成功って、国民の命より 安倍ファーストがより鮮明にはっきりした。

人災だよ、「オリンピックに於ける利権を優先」して考えてきたその結果だよ。

 

以下、国民の安倍総理の会見評価

オリンピックしたいがために隠蔽して、延期になったとたん数字を出して、その上無策。
コロナの前に安倍内閣をなんとかしたい。

妻の管理も出来ない人に国民の管理ができるわけない。

 

身内が花見してる時点で説得力がないわ

安倍昭恵一人をコントロール出来ない人が、国全体をコントロール出来るんですかね?

 

発生しかねないではなく、発生しています。
あなたも自覚が足りないですよ。

「爆発的な感染拡大が発生しかねない」
けど、嫁は最大限の警戒を怠ってのんきに花見の写真をアップするんですね。

 

 

今発病してる人達は数週間前に感染してるわけでしょ。オリンピック強行のために検査を規制したりするからだよ。政府の責任は大きいよ。

 

コントロールしていたのは検査数。
オリンピック延期したくないから検査数絞っていたつけが、今では?
オリンピック延期決まった日から検査数一気に増やしたから一気に感染拡大したように見えるだけ。

 

決意表明は、もう十分。
具体で、明確な策を述べよ!

本当に心に響かない会見だよね、外国の方々とは100%とか完全に一致するのに、国民の気持ちや考えとは全く一致はしないんだよね。
色々な事をやりますとは言いますが、国民が求めてるのは「発表」ではなく「実行」です。
しかも後半なんて、まるで選挙演説じゃないの(笑)
安倍さんは、役人には「指示した」とよく言いますが、本当に動いてますか?
ご自分の奥様に「自宅にいろ」って指示出来なかったのにさ(笑)
会見の最後が五輪の成功って、国民の命より五輪や経済なんだろうな。

 

力強く唾を飛ばしながら演説しています。
ほとんど今までと同じで進展なしですね!
総理として選挙演説はしなくていいです。

 

この段階になっても、徹底的な、強大な、きめ細やかなというだけで具体策の見えてこない会見は失望を禁じ得ない。

 

どうでもいいオリンピックなんかの話題を出すくらいならそのこれまでにない対応とやらの具体的な内容を全て説明しろよ
新型コロナウイルスは完全に安倍与党と省庁の人災だよ

 

コロナ対策の舵を取ってる感を強調するアピールよりも大切な事を今一度真剣に考えてください。

 

検査をさせず
実数を隠し続けたことで
間も無く始まりそうな爆発的な感染を
起こしてしまった。

 

会見するから、いったいどんな政策を聞かせてくれるのかと思ったら、具体的な話がいっさい無く、密集を避けろやら、今後も気を付けろだの、聞いたことのある言葉ばかり。そんなことは言われなくても私たちの方が危機感をもって考えている。こんな無駄な会見せず、具体的な政策をさっさとだしてください。命の危機、失業の危機、教育を受けられなくなる危機など、一刻を争う方々がたくさんいます。

 

今が瀬戸際などどいってる場合ではない。
瀬戸際はもう過ぎている。

 

非常事態になって非常事態宣言をしたのでは遅い。

 

もうすでに大規模感染は発生していると思います。早く都市封鎖をしないと欧米と同じ状況になります。日本は余りにも規制が緩いので本当に危ないです。

 

ほぼ2週間たって結果が現れてきてると考えれば、この2~3日の都内の感染者数の増加から考えても、今から2週間以内に感染爆発が起こると考えても不思議ではないと思います。

 

持ちこたえてる、とか過去に発言あったように思えるけど、単に表に出て無いだけで感染は広がってるんだろうなと思ってた。
本当にその通りだった。

 

経済のV字回復させるだとか、オリンピックは一年以内に実施するとか言ってるが、聞きたいのは新型コロナウィルスに対する国民の不安感を拭う具体的な医療対策なのだ!全国民の抗体検査をやって、そのデータから自粛地域や活動再開地域などを明らかにする、そうしたエビデンスをどのように国民に示すかが大事なのだ。
コロナウィルスが終息見通しになったらV字でもU字でも良いからしっかりやってくれ!
オリンピックはその先に出来ればやれば良い程度の問題だ!
3・11の菅直人より危機管理対応力がない事がハッキリした!

 

オリンピックの事気にしすぎて、
検査数減らしたりしていたくせに今更なにを!

コロナ感染による国民の命とオリンピックを天秤にかけていたよね。

結果、時すでに遅しです!

この期に及んでまだ言ってるよ、「コロナウィルスに打ち勝った証にオリンピックを成功させる」

選挙演説だよ。

<初回も2回目も今回の会見も 結局、コロナを利用した選挙演説だ!

救済の国民への現金支給は、解散総選挙の前にバラマキをやりそうな安倍総理だ。

 

来週から緊急事態宣言を発令して国会を閉会するらしい
森友加計とアッキー花見を野党から追及される事に耐えられず、

コロナウイルスを理由にして逃げ切りを図るらしいな

 

*国民の皆様の

このニュースに関するコメントは枚挙にいとまがない。

ほんの一部を列挙しましたが、大方の国民の安倍総理に対する評価が分かると思います。

 

首相「爆発的な感染拡大が発生しかねない」 会見で強調

3/28(土) 18:09配信

 

 

 安倍晋三首相は28日の会見で、海外での感染拡大の例を挙げ、「日本でも短期間で同じ状況になっているかもしれない。最大限の警戒をお願いしたい」と国民に訴えた。




 首相は、国内の新型コロナウイルスの感染の状況について「クラスターと呼ばれる集団での感染のつながりを発見し、コントロールすることで持ちこたえてきた」と説明。一方で「足元では感染経路が分からない患者が東京や大阪の都市部を中心に増加している。制御できない感染の連鎖が生じれば、どこかで爆発的な感染拡大が発生しかねない」と危機感を示した。


 記者会見場では、会見開始直前に進行役の長谷川栄一・内閣広報官がマスク姿で入場。その後、菅義偉官房長官や3人の官房副長官が入場し、長谷川氏がマスクを外した。直後、紺色のスーツ姿の安倍首相が入場し、冒頭撮影後に冒頭発言に移った。


 首相はまた、学校再開に向けて来週にも専門家会合を開くことを明らかにし、「専門的見地から意見をうかがう」と語った。文部科学省がすでに示している「窓を開ける」などのガイドラインについて説明し、理解を求めた。

朝日新聞社

 

久米さんが 注目の発言! 以下の記事どうぞ!

「全ては五輪延期が発表されてから…」

久米宏が『外出自粛要請』の

裏事情「かなりの確信」持って語った

3/28() 19:07配信

 

 

 フリーアナウンサーの久米宏(75)が28日、自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「久米宏ラジオなんですけど」(土曜午後1時)で、新型コロナウイルスによる感染拡大防止のため、東京都の小池百合子知事が出した週末の不要不急の外出自粛要請に、物申した。


 この日、「今日出掛ける時に、自分は不要不急かどうか、どうしようかなと思ってね」と冗談交じりに話した久米。都内の感染者が40人を越えたことやスーパーマーケットが混乱した状況は、

「皆さんお気づきでしょうが、東京オリンピックの延期がほぼ正式に発表された直後から、すべて始まったんです」と解説。

 そして「つまり、東京オリンピックの開催に関する東京の街のイメージダウンに関する情報は、それまでめいっぱい抑えてきた。で、延期が決まった瞬間、何でもかんでも発表して、まぁ感染者の数字なんてねぇどうでもコントロールできますから。最後が合えばいいんですから。これはねぇ、東京のイメージダウンになる情報はなるべく発信しないようにしようという意思が働いて、延期が発表されるまで抑えられていたんじゃないかという邪推ではない、これはかなり確信をもって、情報のコントロールがされていたんじゃないかなぁと思います」と続けた。

 その背景には、

「予定通り東京オリンピックは開催するんだって言い続けた人がいるんです、何人か」とも発言した。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭恵氏が セレブ花見? 首... | トップ | 小雨降る お花見散歩♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事