カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

小雨降る お花見散歩♪

2020-03-31 | 散歩にて

 

小雨降る お花見散歩♪

2020/3/31 くもり時々小雨で傘の手放せない中でのお花見散歩♪ 通院帰りの寄り道なので、お天気の贅沢チョイスはなし。 
満開のソメイヨシノの他にもオオシマザクラ、マメザクラ、ミツバツツジ、タチツボスミレ、などの花々やイロハモミジの新緑も楽しめた♪ 
快晴の青空なら、もっと鮮やかな写真が撮れたのですが、
またの機会と致しましょう。

 

平日、雨、コロナ感染予防で・・・。 人影は まばら。。。。

落ち着いて、静かに満開の桜を愛でることができました♪

曇り空なので、桜が映えませんが、何枚か撮影したのでご覧ください。

千晴とカモシカでの桜を見る会かな?<安倍昭恵氏はいませんでした笑>

桜の大木の下で、小雨をしのいでお弁当を食べているファミリーあり。

こちらは、オオシマザクラ。

絹のような白い花弁が 清々しい♪

タチツボスミレ

ミツバツツジ

これは駐車場付近の植え込みにて。

鮮やかな新緑が目を引く。

イロハモミジの新緑である!

桜が終われば、今年も本格的な登山シーズンの幕開けとなる。

ワクワクした思いに駆られる。

薄いピンク色のマメザクラぽっい桜を発見♪ 

花はソメイヨシノより小ぶりです。

絢爛なソメイヨシノも圧巻ですが、

そぼ降る雨には、この淡いピンク色の小さな桜が

愛おしく感じられるカモシカなのでした♪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国民の安倍総理の会見<3/28... | トップ | 小泉元首相、ウソつき安倍総... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩にて」カテゴリの最新記事