カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

昭恵氏が セレブ花見? 首相は反論したが、あきれてものが言えない!

2020-03-27 | 徒然

 

昭恵氏がセレブ花見?

 首相は反論したが、あきれてモノが言えない

 

昭恵氏が花見?の集合写真 首相「レストランの桜です」

 

東国原英夫氏、桜の下での集合写真を報じられた安倍昭恵夫人に

「終わってるわ。森友でもこの方が震源地。あきれてモノが言えない

東国原氏は「掘り返すようですけど森友なんかでもこの方が震源地だったわけじゃないですか。その辺の反省とか何もない

我が道を行くはいいですけど

総理夫人ですから、どういうお手本の行動を示すか は自ずと分かるはずです。

 

あきれてモノが言えない」と憤慨

 

昭恵氏が花見?

「公園ではなく…」 

野党追及に首相色をなして反論

 

出ました安倍総理の得意技、金メダルだね♪

 

会合はあったが花見ではない

 

3/27(金) 11:04配信

 

 安倍晋三首相の妻・昭恵氏が桜の木の下にいる集合写真がニュースサイトで報じられたことをめぐり、立憲の杉尾秀哉氏が追及を続けた。杉尾氏は昭恵氏との関わりが指摘された森友学園への国有地売却問題と絡め

「(首相の)奥様の奔放な行動が森友問題のきっかけになったのではないか」と改めて指摘。首相はこれに対し、「それは違うと思う」と真っ向から否定した。


血相を変えて、(顔色が変わるほど)怒って反論する時の安倍総理

追求を肯定するわけにもいかないから、

 

昭恵、また足を引っ張ったなと思いつつ

 

そこでかばってしまうと言うのは、

 

セレブ昭恵さまの 非常識を 

 

安倍総理は よし としてしまったわけですよ。

 

唐突な休校要請とか 小池都知事が安倍総理の会見と比してまともな会見をやって

 

東京はオーバーシュート(感染爆発)、首都封鎖(ロックダウン)

重大局面だからと

 

自粛要請したわけでしょ。

 

それなのに

 

一国の総理大臣の奥様が 公園だろうが、レストランだろうがではなく

 

自粛と言われているのに出歩くのがどうなのか

 

こんな時に 適切な行動なのかと 世論は怒っているわけですよ

 

すなわち、安倍総理の言葉が 信用できない 重みがないということになり

 

庶民には自粛要請で 各方面でみんなが経済危機とコロナ感染防止に

 

大変な思いをしているわけですよ

 

それなのに、安倍のあの会見はなんだ!

 

昭恵の こんな大変なときに その振る舞いは何だ!

 

そういう国民の気持ちが分からない方なので

 

もういい加減 頼むから日本のトップ、総理大臣は辞めてくれと

 

大多数の国民が思っているわけですよ。

 


 ただ、ニュースサイトによると昭恵氏が一緒に写真に納まっているのが人気モデルや有名芸能人だとされている点から、

杉尾氏は続けて「奥様はこうしたセレブな花見宴会ができる。だけど、大多数の国民はできない。しかも、東京はオーバーシュート(感染爆発)、首都封鎖(ロックダウン)のギリギリのところにある」と批判した。

 こうしたやりとりに対し、SNS上では「自粛要請のあった花見の宴会ではなくレストランの敷地内での撮影」などと昭恵氏を擁護する声がある一方、

「場所は関係ない。一国の首相の妻が自粛と言われているのに出歩くのがどうなのか」「密室のレストランより公園の花見の方がまだまし」「力が抜ける」など批判的な投稿が多くツイートされた。


 東京都では花見シーズンに公園での宴会などを自粛するよう要請している

 首相は「自粛が要請されていた公園での花見ではなく、レストランの敷地内の桜で写真を撮影した」と答弁。

杉尾氏は「レストランなら問題ないのか。宴会の自粛要請が出ている中での行動として適切か」と追及すると、

首相は「レストランに行ってはいけないのか。(写真撮影の)その時点では、そういうことではない。自粛の中で何が求められていたのか。正確に発言をしてほしい」と

色をなして反論した。

 報道したニュースサイト「NEWSポストセブン」によると、写真は3月下旬に都内で撮影されたものだとしている。

「すべて佐川局長の指示です」 森友事件で自殺した財務省職員「遺書」

この手記が出た直後の 昭恵 私的「桜を見る会」なんだよ。

安倍総理、あなた そこんとこ ほんとに分かってますか!!

 

自粛の中で何が求められていたのか?

安倍総理や安倍昭恵さんの方が、きちんとした行動をしないとまずいよ。

この非常事態に 

セレブ昭恵 私的「桜を見る会」でキャッキャしていて

いいのか!

 

多くの国民は みんなそう思っていますよ。

 

私的「桜を見る会」していた 安倍昭恵! 自粛要請の中で

 

緊急事態宣言まで「ぎりぎりのところ」 小池都知事、感染者は3日連続で40人超に

3/27(金) 17:45配信

 東京都の小池百合子知事は27日の定例会見で、同日の新型コロナウイルス感染者が40人を超えたことを明らかにした。40人超えは25日、26日に続いて3日連続。この状況を踏まえ、記者から「(特措法に基づく)緊急事態宣言に値すると思っているか」と問われると、小池知事は「まさにぎりぎりの所ではないか。だからこそ重大局面と申し上げている。ここをどうやって踏ん張っていくのか。医療の崩壊が海外で見られている。そういうことがないように、医療機関とのオンライン診断などいまのうちに対策を準備していきたいと思っている」と話した。

 政府は26日、改正新型インフルエンザ対策特別措置法(特措法)に基づく対策本部を設置。今後は、安倍晋三首相が「緊急事態宣言」に踏み切るかが焦点となっている。宣言するにあたっては、(1)国民の生命や健康に著しく重大な被害を与える恐れがある(2)全国的かつ急速なまん延により国民生活と経済に甚大な影響を及ぼす恐れがある――の2要件が認められる必要がある。

 小池知事は「爆発的増加、オーバーシュートが今発生しているか否かという局面を迎えている」とも指摘。都民に対し「今週末は不要不急の外出を控えていただきたい。危機意識を共有し、適切な行動をしていただく。なんとかこの局面を抜け出せるようにしたい」と呼びかけた。

 注:あらゆる自粛要請『ただし、安倍昭恵氏が参加の場合を除く』って

  なってましたかね?

追記:

“花見疑惑”の安倍昭恵夫人 

森友"財務省職員自殺”が報じられた夜、

銀座でしていたこと

最終更新:3/27(金) 21:42
文春オンライン

 

この森友・佐川・麻生・安倍の件を報道するに当たっては、
検事総長の人事の件も添えて報道してほしい
安倍は、自分がどんなに悪事を働く独裁者であろうが、
自分は絶対に逮捕されないように黒川弘努氏を検事総長に当てるのだから!
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私的「桜を見る会」していた... | トップ | 国民の安倍総理の会見<3/28... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事