カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

GW後半のお出かけ、「ど~こだ?」

2007-05-11 | 山行記録

GW前半戦の詳細山行レポがいよいよ始まりますが、仕事に追われやることが遅いのでGW後半戦の詳細レポもいつ完成するやら・・・?
今週末も天気がよければ出かけますので、その後のレポにも追われることになりそうです。
自分への備忘録と共に皆さんに速報ダイジェストでお知らせすることにより、課題を全うするよう精進したいと思います。

ただのさわりでは面白くないので、レポがUPされるまでの間にカモシカの足跡を写真から推理してみてください。前回の、「ど~こだ?」 = 木曽駒さん、へっぽこ山ちゃん正解でした!

では、始めましょう! カモシカのお出かけど~こだ?

GW前半、28日の荒天リベンジで再び残雪の涸沢から穂高の峰々を仰ぎたいと思っていたカモシカだが、5/3~5日は涸沢より上は好天は持たないと判断し写真の場所を中心にして逍遥・まったりプランに切り替えた。案の定、午前中の快晴を翻し、午後は涸沢は吹雪いたようだ。しかし、今にして思えば弱気の選択をしてしまったと少々後悔もしている。初心貫徹でGOしていれば、食う寝るさん他あの方々ともお会いできたし、幸せいっぱいのテラスの チューも 現場目撃ができたのに!(昨夏、紅葉・初冠雪とも快晴だったからまあ、いいかと我慢の思いである。)

5月3日  ど~こだ?  これはノーヒントで!

 

5月4日  ど~こだ?

 

GWに山頂のひろ~いお山に登るなんて“タデ喰う虫も好き好き”とか申しまして。

標高2530mの山頂からはぐるりといろいろな山が見えますが、以下の写真がここを特定する決め手でしょう!

 

5月5日  ど~こだ?

 

いきなりシティーボーイのカモシカだよ!ここの場所ピンポイントでももちろんOKですが、○○市という一般的な地域の名称でOKです。ここは・・・・

ヒント:♪黄昏赤い靴を履いていたあゆみが、ふりむけば町の明かりがとても綺麗ね!♪

太字から共通する地名は?

というようなわけで、GW後半は結果的にお手軽日帰り3連発と相成りました。

 5月3,4,5日それぞれの場所は、ど~こだ?

 お解りの方はぜひ解答をお寄せください。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白馬・安曇野の里歩き | トップ | 栂池スノーシュー:極上の貸... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回こそ。。。。 (木曽駒)
2007-05-11 21:40:18
前回は全問正解とはいえなかったので、今回こそ!
一枚目:上高地 河童橋(だれでもわかるよねぇ)
二枚目:蓼科山山頂(見えている山並みは天狗~硫黄~赤岳・阿弥陀)かな?
三枚目:横浜市(オシャレな都会とは無縁な私。赤字ヒントのみでお答えしています。笑)

とこんなところでいかがでしょう?
返信する
Unknown (食う寝るさんだ-す)
2007-05-11 22:57:10
カモシカさん
すんごい勢いであちこち行ってますね~!

更新も早すぎで、読むのが追いつきませんよ~(笑)

涸沢は本当に残念でしたよ~、お会いしたかった!

で・・・木曽駒さんに補足
最後は、横浜の大桟橋です(^^)
返信する
木曽駒さん、満点! (カモシカ)
2007-05-14 12:45:12
出かけていたもので、返信遅れてすみません。
今回は、3球ともストライク!お見事でした!

3問目は、山ではないのでヒントで大サービスさせていただきました。
因みに、「よこはまたそがれ」「赤い靴はいてた 女の子」「ふりむけば 横浜」「いしだあゆみ ブルーライト・ヨコハマ」 でした。

今回のお出かけど~こだ? 間もなく出す予定、?
返信する
食う寝るさん、ピンポ~ン!! (カモシカ)
2007-05-14 12:51:04
出かけていたので遅くなりました。

木曽駒さんに補足:ピンポイントの場所正解!ピンポ~ン!
都会ですがここはかなり好きな場所です。ぼけ~っとお昼寝もいいし。でも、GWはカップルが多くて目の保養ではなく、目の毒、毒、毒でした!
返信する

コメントを投稿

山行記録」カテゴリの最新記事