カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

白馬・安曇野の里歩き

2007-05-10 | 山行記録

 

                安曇野から見る常念岳

2007・4・21~22日は、くもりや雨の悪天で山行はとても無理
雨を避け少しでも空の明るい方へと、白馬~安曇野の間を行ったり来たりの2日間であった。そばも食べたし、温泉にも浸かった。
訪れた見所を何ヶ所か記録に留めておこうと思う。

   

   

さてどこへ行こうか?山ノボラーの本能で高いところに行きたくなる。
そう、感動の長野オリンピック「原田涙の金メダル白馬ジャンプ台」だ。

 

千晴、ではなく「ちひろ美術館」

  

お庭も美しいステキな所だ。晴れていれば雪で真っ白な北アルプスの山なみが見えるのだが・・・。。。

 

北アルプス牧場と外庭のさくら。満開であった。曇り空で見栄えがしないのが残念。

 

安曇野で見つけたステキだなと思ったお宅。お店でも、プチホテルでもない。普通に生活している一般住宅だが、こんなうちに住めたらいいな。夢があるよね!
りんごの樹の枝には新芽が勢いをつけている。

 安曇野アートミュージアム

  

ガラス工房があり、希望すれば体験もできる。このお姉さんは、穂高岳山荘をメインにヒュッテ大槍でも小屋番をしていたMさんだ。安曇野のガラスの魔術師に転身していた。(前穂北尾根や奥穂~西穂間を飄々と歩く人)

  

展示作品:こいのぼりと兜          売店にての作品;お土産にはチョイ高!

 

ウォーキングコースがあり、観光地でない素顔の安曇野に触れることができる。
山に登れない日は時間を気にせずのんびり歩くのにいい。

以下は安曇野のカモシカの隠れ家にしているところ。

 

 

 テラス越しに安曇野が見渡せるテーブルでティータイム。

 

         ぬくもりがいい。

 

          本日の夕食

 

        デザートもつくよ!

プレ・GWは20日の立山で好天を使い果たしてしまったようだ。21,22日は里でまったり。これも偶にはいいか。

27日からのGWの前半。栂池で遊んだ後、メインの涸沢狙いであったがまたもや意外な展開が・・・?
そしてこれが、GW後半へも繋がるから面白い。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白馬・安曇野の早春賦“花はな“ | トップ | GW後半のお出かけ、「ど~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山行記録」カテゴリの最新記事