カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

長嶋茂雄ロード&満開の河津桜♪

2018-03-13 | 散歩にて

 

長嶋茂雄ランニングロード

      満開の河津桜♪

 

 

 

 満開の河津桜を愛でながら、お気に入りの「長嶋茂雄ランニングロード」を修善寺~大仁~伊豆長岡へと

 のんびりと散歩♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦    2118・3・4 隣町への遠征散歩である。

 

 

 写真を中心にまとめました。

 お散歩の雰囲気を想像し、追体験していただければ幸いです。 

 

 午前中の前半はいくらか雲が広がっていましたが、

 

 その後は穏やかな快晴!

 先ずは、伊豆城山を仰ぎ見る。

 前夜までは、久しぶりに城山に登ろうかとも考えていたが、朝起きたら、曇り空で富士山は見えていなかった。

 

 では、城山桜:狩野川堤防沿いの河津桜の並木を楽しみながら

 お気に入りの「長嶋茂雄ランニングロード」を修善寺~大仁~伊豆長岡へと歩いてみようということに。

 

 城山と河津桜の並木

 

 満開の河津桜に包まれる城山。

 

 本日の散歩ロードは、青空と河津桜の可愛いらしいピンク色が主役だ。

 

 清少納言も河津桜を見れば 「いとをかし」と形容するに違いない。

 

 

 穂高の屏風岩を連想させる城山の岩壁である。

 

 河津桜と城山

 

 さあ、満開の河津桜の並木を眺めながら、歩いていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 途中で振り返り。 逆光で白んだ写りとなってしまった。

 

 

 

 可愛らしい河津桜を撮影しながらなので、ペースはゆっくり、ゆっくりです。

 

 城山の裏側が見える所まで歩いてきた。写真右隅は、葛城山である。

 

 狩野川の堤防に 土筆<つくし>が顔を出しているのを見つけた!

 

 つくしの子が 恥ずかしげに 顔を出します

 もうすぐ春ですね~

 重いコート脱いで 出かけませんか

 もうすぐ春ですね~

 恋をしてみませんか♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

思わずキャンディーズの「春一番!」を口ずさんでしまう。

「もうすぐ春ですね~」との歌詞ですが もう春爛漫の雰囲気漂うお散歩道です♪

  

  お気に入りのリバーサイドパークに到着。

 

 満開の河津桜と憩う人々の様子。

 規模は小さな公園ですが、桜を愛でながら憩う人々のほのぼの感に癒されます。

 

 

 

 

 

 リクガメ登場!

 

 僕のおウチで飼ってるんだよ。

 

 「名前、何て言うの? ウチでも飼ってるんです!」

 カメ談義に花が咲く♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

 満開の河津桜を 春うららな陽気の中で それぞれに楽しむ人々の姿。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 中には半袖の人もいて 日差したっぷりの公園で お花見散歩、運動、ランチetc.などを

 思い思いに楽しんでいました♪

 

 城山や葛城山がこんな形に見える所まで 狩野川を下ってきました。

 さて、この辺でUターンするとしましょう。

 スタート地点付近の河津桜並木まで戻ってきました。

 先々週、先週、そして、今週も河津桜お花見散歩のカモシカなのでした。

 今季は、寒くて厳しい雪山よりもぽかぽか陽気のお花見ばかりで軟弱者になりましたとさ。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍=「佐川君こそ官僚の鑑... | トップ | 安倍総理、辞任でしょ! 多... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばさ)
2018-03-17 09:53:09
河津桜、満開ですね。
一足早い春爛漫ですね。たっぷり堪能しました。
都心でもソメイヨシノが咲き始めましたね。
こちらは例年より早めの満開になりそうです。
返信する
つばささん (カモシカ)
2018-03-17 22:28:30
このお散歩は2週間前です。穏やかな暖かい日で河津桜の見頃を楽しめました。もう今は葉桜です。東京でソメイヨシノの開花宣言がありましたね。東京の桜も見事ですから、楽しみですね♪こちらでは、住宅街のアスファルトを割ってスミレが咲いているのを見つけました。あちこちに春の訪れが感じられるようのなりました。
返信する

コメントを投稿

散歩にて」カテゴリの最新記事