カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

あっぱれ!文春砲!「ササニシキ送りますよ」菅首相長男の“接待攻勢”音声

2021-02-24 | 徒然

 

あっぱれ! 文春砲!

 

「ササニシキ送りますよ」菅首相長男の“接待攻勢”音声

 

※クリックで記事読めます※

 

減給処分しました。

ハイ、幕引きです。  

スガ総理、それは国民の当たり前ではないですよ!

★★★★ 多くの国民の見解  ★★★★

 

元特捜部主任検事<前田恒彦>氏のコメント 

公務員はカタブツであり、いかに籠絡するかが業者側の腕の見せ所です。いきなり多額の現金を渡しても受け取るはずがなく、少しずつ関係を深め、最初は飲み会帰りの手土産やタクシー券など受け取りやすいものを渡したり、食べ物など送り返しにくいものを自宅に配送して間を詰め、次第に「指導料」「車代」といった一応の名目がつく少額の現金を渡...もっと見るすというのが一つのパターンです。

これらを返さずに受け取るようであれば「脈あり」であり、公務員の栄進や子供の進学などを口実にまとまった現金を渡します。公務員側も負い目を感じ、見返りとしてその業者に具体的な便宜を図らざるを得なくなりますし、次第に業者が渡す金額も増えていきます。

接待はそれ自体が「賄賂」に当たりうるわけですが、より悪質な贈収賄の「入り口」であり、刑事事件にほかならないので、単なる公務員倫理や懲戒処分の問題に矮小化し、曖昧な幕引きを図るべきではないでしょう。

 

 

総務省は関係者の処分を急ぎ、それを受けて内閣も山田内閣広報官の処分を発表して、早々の幕引きを図りたいところなのでしょう。でも、明日<25日>発売される文春を熟読してから処分を行った方が、二度手間にならないような気がします。

 

次から次へと出るね・・ 決定的な何かをまだ出してないのかな?

 

総務省と東北新社の関係はめちゃくちゃだな。
全員懲戒免職。
ガースーも責任を取って即辞任。

 

悪事はちゃんと裁かれてほしいものです。

 

正剛氏 桐箱に入ったさくらんぼ、いつか送りますよ。

桐箱の中身は、実際にはさくらんぼじゃなかったんだろうね。

ロッキード事件の ピーナツ1粒 ?億 思い出すなぁ。
検察は動かないの?

 

NHKはガースー忖度報道だが、文春は忖度しないところが素晴らしい。

 

「記憶にない」とかの言い訳を封じる為の音声記録取材。素晴らしいですね。

 

これだけの音声が証拠として残ってるのですから、総務省との関係やばいですね。

 

菅総理の手前断りきれないのかと思いましたが、音声データからは遥かにズブズブな現状が伝わり、驚愕の事態です。

 

政治家も官僚も「記憶にない」「承知していない」を連発する。これで、正剛も完全にアウト。4大新聞も、テレビキー局も「文春の爪の垢でも煎じて飲め」と言いたい。論説委員・解説委員・編集長など、スクープ取材も出来ず、情報通ぶる、政治経済に精通したかのようなコメントを発する。みんな、もう報道・ジャーナリストではなく、単なる評論家に成り下がっている様だ。とにかく、文春を見習え。

 

警視庁や東京地検よりすごい文春記者の捜査力

いっそ文春の記者に政治家の疑惑捜査を頼んで疑惑解明をどんどんして欲しいものです。

 

文春は爆弾をまだ持っている。
不倫を暴く文春は正直好きになれないが、腐り切った自民党に対しては検察のような腰抜け連中よりはるかに頼りになる存在。
山田を招致して台本通りのやり取りをご披露し、問題なしとした後でそれを覆す爆弾が確実にある。
全て菅、そして自民党の身から出た錆。

 

文春は正義や。政治の圧力に負けず、常識と良識、公正公平を忘れず真実と正義の心を曲げず戦って欲しい。

 

いいぞ、まだまだ隠し球がある。高級官僚がいかに欲にまみれ腐敗しまくっているかを世に問うてくれ。
他のマスコミは忖度ばかりしてると読者、視聴者がますます離れますよ。

 

関係公務員がたっぷり嘘をついた所に、録音証拠を当ててくる。該当公務員も恥の上塗りになるから、文春に「訂正」されないよう、初めから本当の事を言わないと。
ただ、朝毎読は文春より多くの記者を抱えているのに何をしているのかね。

 

記者会見でもまともに斬り込めるのは東京新聞の女性記者だけ。

 

こんな腐敗政治を腐敗行政を育てた責任の一端は、官邸や霞が関周辺のサラリーマン記者にもある。

 

文春砲が凄すぎる。
天下り先まで世話していることがすっぱ抜かれてるのでOBまで含めて招致でしょうね。
不正な方法で得た可能性が高い放送の認可は取り消されるべきでしょう。それ位のダメージを与えないと東北新社も懲りないと思う。

 

総理は、長男が東北新社に入社するに当たって「総務省とは距離をとるよう」釘を刺したと述べました。利害関係者であることをずっと前から認識していたことになります。それなのに総務省の役人が、利害関係者であるとは認識していなかったなどとあり得ません。互いに甘い汁を吸い合うために近寄ったことは明らかでしょう。会話の中にもそれがうかがえます。接待を受けた公務員はもちろん、甘い汁を吸うために接待攻勢をかけた東北新社側も、何かしらの罰則が必要なのではないでしょうか?結果として利益を得ているのですから、何とか言い訳しても逃れられないでしょう。

 

幾多のメディアがある中でスクープ記事といえば文春さんのみと言っても良いですね!?
本来、メディアの役割とは権力の暴走の歯止め役として国民に伝えるのが使命だと思ってます。
その点、頑張ってます!どうか今後も広く情報を
伝えて下さい。政権にも政治屋にも自浄能力は
ないのですから!

 

ガースー親子による総務省官僚を巻き込んだ腐敗政治の常態化。由々しき問題である。検察は即刻事情聴取や捜査を行い、真相を究明して諸悪の根源となる人物の罪を立件すべき。野党も長男や東北新社側のメンバーを参考人招致する等、徹底的に追求すべき。腐敗を許してはならない。

法律破っても、軽い減給処分だけ。これだから贈収賄は無くならない。

 

 

文春砲発射ぁーー!
お願いします。

安倍と安倍嫁も調査してください。
検察に手が回ってるのかも知れません。
ロッキード事件並みの疑惑の数々を証拠隠滅して問題ないで止まったまま。
全く説明責任をはたされてないから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山ビュー&河津桜 <富... | トップ | 生活保護費V.S山田内閣広報官... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事