己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁生まれ さっちゃんの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

鯉のぼり

2020年05月02日 15時13分02秒 | Sacchan's GALLERY

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020 5 2 撮影

団地の公園に今年は鯉に登りが泳がないと思っていました。

5月1日に例年どおりに5月の青空に水匹の鯉が泳いでいます。

黒鯉の大きいのが居れば威勢が違うと思います。

5月晴れの空気をいっぱいはらんで泳いでいると、

元気をもらえそうです、数匹しかいないので向きを変えて、

構図の撮り方が難しくて、

同じような写真になりました。

                        里

              

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道で | トップ | ウツキ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鯉のぼり (夢楽)
2020-05-02 18:28:57
五月空には鯉のぼりが似合いますね。今年もこのサイトで青空を泳ぐ鯉のぼりが見られてよかったです。
返信する
夢楽さんへ (さっちゃん)
2020-05-03 10:02:56
皐月晴れに鯉のぼりが泳ぐのを見ると元気がもらえるような気持ちになります。

昔は何処の家でも5月になると 屋根より高い鯉のぼりが泳いでいましたね。
返信する
嬉しい鯉のぼり (rabbitjump)
2020-05-03 10:50:52
素晴らしいです。嬉しいです、
さっちゃんのおかげで、
今年の鯉のぼりを見ることが出来ました!(^^)!
青空に行き良いよく泳ぐ鯉のぼりは
元気になります。
返信する
rabbitさんへ (さっちゃん)
2020-05-03 12:17:20
こんにちは。
昔は5月になると何処のお家でも屋根より高いこいのぼりが泳いでいましたね。
今はそのような光景は見ることが出来ません。
町内会の人が小さな公園に綱を引き数匹の鯉を泳がしてくださいました。
小さな鯉でも5月の青空に風をはらんで泳ぐ鯉のぼりを見ていると元気をもらえます。
返信する

コメントを投稿

Sacchan's GALLERY」カテゴリの最新記事