己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁生まれ さっちゃんの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

野呂山 展望台から

2012年07月14日 16時46分05秒 | Sacchan's GALLERY

 

 

 

2012 7 8 撮影

車道を山頂に登る途中の展望台から

南の方向を望むも曇りがちの天候で

遠方までの眺望は良くありませんでしたが、

山沿いに見える棚田の緑が綺麗でした。

                                 里


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野呂山 (oshibanayoshimi)
2012-07-14 19:45:00
綺麗な海と、綺麗な棚田ですね!
野呂山に登ると、海の光景も里山の光景も楽しめますね!
返信する
野呂山 展望台から (夢楽)
2012-07-14 22:41:22
きれいな棚田の写真ですね。私は展望台から海を見た記憶はありますが,棚田は覚えていません。今度行った時には見て帰ります。
返信する
夢楽さんえ (けんちゃん&さっちゃん)
2012-07-15 07:46:17
棚田は展望台から右下山の側面にあります。
ずーと下ったところでこの棚田を近くに見るところもあったような気もしますが足場が悪くて行けませんでした。
返信する
oshibanayoshimi さんえ (けんちゃん&さっちゃん)
2012-07-15 08:43:30
この日は梅雨時期の曇りがちの天候で、
眺望もいまいちと言ったところでした。
天気の良い日に登ると車道の途中展望台からも海や橋がきらきらと輝いて見えます。
さらに上に登ると国民宿舎にラストランがあり焼き立ての美味しいパンもあります。
そこからさら、氷池から約5分位車で頂上に行けます。
ここからは瀬戸内海の島々や四国まで望めます。
春は下から桜が順を追って咲き、
夏は避暑地として公園内を散策すると結構楽しめますよ。
返信する

コメントを投稿