己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁生まれ さっちゃんの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

芙蓉

2018年08月06日 16時15分41秒 | Sacchan's GALLERY

 

 

 

 

 

 

 

 

2018 8 6 撮影

今朝8時15分に黙とうをして、鎮魂をお祈りし。

けんちゃんの病院に見舞いに行き、

原爆当時の話をしましたが、けんちゃん分かっているのか分かっていないのか?

と言ったような今日この頃です。

昼食の介助をしてPM1時30分頃病院を出て、

帰り道のよそ様の畑に咲いていた芙蓉の花を見て帰りました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニ菜園の 葡萄 | トップ | 命の洗濯しました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芙蓉 (タナタカさん(さっちゃんへ))
2018-08-07 08:44:05
毎日続く猛暑に白い清楚な芙蓉の花を見るとホッと
しますね。又原爆の日が来ましたが世の中いろいろあってどうなるのでしょうか。けんちゃんが健やかに猛暑を乗り切られること祈ってます!!
返信する
芙蓉 (夢楽)
2018-08-07 09:38:03
芙蓉花がきれいですね。今年の8月6日は暑かったですね。
返信する
夢楽さんへ (さっちゃん)
2018-08-07 14:03:29
毎日焼けつくほどに暑い日が続きますね。
8月6日は特別胸も熱く日照りも暑く感じます。

綺麗に咲いた芙蓉の花に魅かれて撮りました。
返信する
タナタカさんへ (さっちゃん)
2018-08-07 14:11:27
毎日の猛暑続きにうんざりしています。
何時までたっても此の世の中から 核兵器廃絶のないことにも苛立ちます。

けんちゃんも年を重ねるごとにすべてが老いて行きます。
返信する
お疲れ様です。 (oshibanayoshimi)
2018-08-07 14:23:38
お暑い折、ご遠方を、お見舞いに行かれるのですね・・・
お疲れ様です。
どうぞ、ご無理なさいませぬよう、十分に気をつけてくださいませ。
返信する
oshibanayoshimiさんへ (さっちゃん)
2018-08-07 15:08:42
こんにちは。
今年のような猛暑 85年生きてきましたが初めて経験するような暑さです。

毎日首を長くして待つことしか楽しみのない、けんちゃんを見放すこともできず、雨の日 暑い日 寒い日 一日おきに6年間余り見舞っています。
気持ちが張っているからでしょうか以前は毎年寒くなると肺炎を起こして病院通いしてましたが、このところ6年間、
お陰さまで風邪も引かず何とか介護に明け暮れしています。
お気使いしていただき有難く思います。
返信する

コメントを投稿

Sacchan's GALLERY」カテゴリの最新記事