己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁生まれ さっちゃんの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

ハナカイドウ

2012年04月25日 05時49分07秒 | Sacchan's GALLERY

 

ハナカイドウ

しだれ桜

2012 4 7 撮影

薄紅色のハナカイドウは下向きに咲く可憐な花です。

しだれ桜も下向き どちらも華やかさの中に何となく

愁いを感じさせる花に思えます。           里


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハナカイドウ (夢楽)
2012-04-25 08:48:55
きれいなハナカイドウの写真ですね。蕾があると花が引き立ちますね。2番目の写真の構図がいいですね。
返信する
ハナカイドウ (ヒロ)
2012-04-25 10:43:41
ハナカイドウなんて名前を初めて聞きます。無粋ですね。花は下向きの姿の方が何となく趣があって・・・・、でも、我々は常に「上を向いて・・・♪♪♪」で、ありたいですね。
返信する
ヒロさんえ (けんちゃん&さっちゃん)
2012-04-25 14:48:57
ハナカイドウは桜(ソメイヨシノ)が咲く頃に咲きます、桜は花が散ってから葉が出ますが、
ハナカイドウは葉が先に出ます。

そうですね、我々は下を向いて歩いても趣がありませすね。「上を向いて…歩こう♪♪♪」
まだまだ前進あるのみですね。
返信する
夢楽さんえ (けんちゃん&さっちゃん)
2012-04-25 14:53:28
ハナカイドウは可愛らしい花で好きな春の花の一つです。
咲き初めに撮りましたから蕾のほうが多かったです。
返信する
Unknown (oshibanayoshimi)
2012-04-26 10:59:42
カイドウは、華やかな色ですね!
もう、終わりでしょうか?
返信する
うきうき (rabbitjump)
2012-04-26 21:43:51
うわ~、かわいい~~最初の印象です^^
私は今日のお写真拝見して心が
うきうきしてきました。
返信する
rabbitjump さんえ (けんちゃん&さっちゃん)
2012-04-27 08:50:35
ハナカイドウは好きな春の花の一つです。
下向きに愛らしく咲き(姿・淡いピンク)
そっと手を差しのべて添えたい気持ちになります。
返信する
oshibanayoshimi さんえ (けんちゃん&さっちゃん)
2012-04-27 08:59:37
サクラの咲き始め近場にサクラを見に出かけて、以来
少体調を崩し家の中でごろごろして外出を控えていると、
いつの間にか木々は新緑から深緑に変わっています。
サクラ・ハナカイドウも散り、今ハナ水木がきれいですね。
返信する

コメントを投稿