己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁生まれ さっちゃんの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

野鳥

2017年11月28日 10時31分41秒 | Sacchan's GALLERY

 

 

 

 

 

 

2017 1128  撮影

野鳥が庭木に来るとカメラを持ち出したくなり、

動きも速く警戒心の強い野鳥を撮るのは、

数秒の早業でほとんどがピンボケになります。

                                 里

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サザンカ | トップ | 水彩画 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (夢楽)
2017-11-28 12:20:42
野鳥の来るにはいいです。種類も多くて撮りたくなりますね。
返信する
野鳥 (oshibanayoshimi)
2017-11-28 15:41:11
さっちゃん様の御宅は、お庭に沢山の小鳥が来ますね!!!
おひろいし、沢山の植物が植えてありますから、小鳥も居心地が良いのでしようね・・・
返信する
夢楽さんへ (さっちゃん)
2017-11-29 15:15:26
野鳥が毎朝のように飛来しますが、
ヒヨドリが来て小鳥を追い払うのでなかなか綺麗に小鳥を撮ることが難しいです。
シジュウガラが群れをなして飛び交うこともあります。
返信する
oshibanayoshimiさんへ (さっちゃん)
2017-11-29 15:19:04
今年は早くから色々な野鳥が飛来しますが、
ヒヨドリが来て追い払うので直ぐに飛び去ってしまい、
なかなか綺麗な小鳥を撮るのが難しいです。
返信する
よく撮れていますね。 (rabbitjump)
2017-11-29 20:29:45
さっちゃん、よく撮れていますよ(^.^)/~~~、
野鳥は本当に警戒心が強いので
あっというまにいなくなってしまいます。
私がノロノロしているうちに
姿さえ見えなくなっています(*_*;
返信する
rabbitjumpさんへ (さっちゃん)
2017-11-30 16:13:24
野鳥が遊びに来ると嬉しくなって、そ~ッとカメラを窓際に持って立つと、直ぐ気配を感じて飛び去ってしまいます。
写真を撮らないで見ていようとしてもカメラを持つ出したくなり飛び去っていく小鳥を見ると残念です。
ヒヨドリが小鳥を追い払ったりもして、
写真を撮るのは難しいですね。
返信する

コメントを投稿

Sacchan's GALLERY」カテゴリの最新記事