己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁生まれ さっちゃんの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

一息ついて

2017年02月21日 16時21分01秒 | Sacchan's GALLERY

2017 2 19

けんちゃんの一時外泊で連れて帰り、

此のたびは二女夫婦が手助けしてくれて、

色々と面倒をかけました。

19日午後2時頃病院に帰して、

やれやれと一息つきました、帰り109シネマズ広島シアターにて、

映画を鑑賞して一時くつろぎました。

矢口史靖監督の

「サバイバルファミリー」

ストーリーは 東京に暮らす平凡な一家鈴木家のサバイバルの始まり、

それぞれに好きなことをして一家ばらばらの生活をしている。

ある日急に停電になり一時的なものと軽く考えていたところ、

一週間たっても電源は戻らない、

電気、水道、ガス、乾電池 電車 自動車

すべてのものが使えず不自由な生活に耐えられなく、

お父さんの一世一代の決断で東京脱出をする。

自転車で鹿児島までの過酷なサバイバル生活を描いたもので、

山口方面のロケが多く 山口に住んでる二女夫婦は興味心身のようでした。

あんな過酷なサバイバル生活はとてもできそうにもなく、

ひやひやしたり笑ったリのひと時でした。

                                            里


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一息ついて (夢楽)
2017-02-21 18:13:46
面白そうな映画で,いい息抜きになりましたね。私はこのところTVでドラマや古い映画を見るだけになりました。
返信する
素敵なご家族に乾杯です。 (rabbitjump)
2017-02-21 19:42:00
さっちゃんの息抜き、良かったです、ニコッ!としました。
たまには映画もいいものですね。
けんちゃんもきっと元気溌剌になるさっちゃんが
お気に入りでしょう。
今回はまた次女様ご夫妻の優しさを感じながら、、
良いご家庭だな~とうらやましく思いました。
春と冬の間を行きつ戻りつの気温です、
どうかまたけんちゃんがいらっしゃるときには
ハツラツ美女さっちゃんでいらして下さい。
お体大切になさって下さい。
返信する
夢楽さんへ (さっちゃん)
2017-02-22 14:51:06
娘達が毎月 けんちゃんの介護に帰省してくれています。
その度にけんちゃんを病院に送り届けた後一息ついて、
映画館でくつろぐひと時が何よりの楽しみです。
洋画を見たり、邦画を見たりと、気分転換になり、
元気をもらっています。
返信する
rabbitjumpさんへ (さっちゃん)
2017-02-22 15:02:08
rabbitさん何時もお気づかい頂いて有難うございます。
娘達二人が帰広して、けんちゃんの介護の後 息抜きに娘達と映画を見るのが何よりの楽しみです。
洋画にしろ邦画でも、映画って本当に楽しく癒されます。
娘達には何時もお世話になり感謝で一杯です。
何時までもハツラツと元気でいたいと願つていもます。
返信する
息抜き、賛成!!! (oshibanayoshimi)
2017-02-24 22:41:56
こんばんは。
けんちゃん様も、一泊の息抜き、さっちゃん様も映画で息抜き、本当に良かったですね!
家族が協力しておられる様子は、外から拝見しても、嬉しくなります。
もうすぐ温かくなります。
ご家族揃って、元気でいてくださいませ。
返信する
Unknown (さっちゃん)
2017-02-25 15:11:57
こんにちは。

お気づかい頂き有難うございます。
寒さも後わずか桜の花の頃、けんちゃん外泊することを今から楽しみに待っています。
年を重ねるとけんちゃんも良くなるより悪くなる方が早く何時まで外泊許可が出るかわかりません。
何時も遠方から娘達が来てくれてお世話になり感謝しています。
返信する

コメントを投稿