己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁生まれ さっちゃんの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

ハナミズキ

2011年04月28日 19時25分29秒 | Sacchan's GALLERY

 

 

2011 4 28 撮影

桜が散りハナミズキがれいに咲きました。

         風に揺らぐ蝶々の羽のような花弁は優しく可憐ですが、

         風に揺らぐ花は撮り難い被写体です。          里

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマツツジ | トップ | 大山周辺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮮やかですね (mayumi)
2011-04-29 10:36:39
ハナミズキ、花びらの様に見えるのは 実は葉っぱで、
本当の花は 真ん中のぷつぷつしているところ。
観察していると この後ちっちゃな花が沢山開きます。
ブーゲンビリアやドクダミが 似た様な作りになっています。

って、細かいことはどうでもいいんだけど、ハナミズキは
空に向かって花開くので、見ていると なんだか晴れ晴れとします。
返信する
mayumi さんえ (けんちゃん&さっちゃん)
2011-05-01 08:24:56
ハナミズキは私の好きな花の一つです。
以前登山をしていた頃愛媛県西条の赤石山辺りにアケボノツツジがこの時期に咲きます。青空に向かってピンクのひらひらした可愛らしい花です、この花を見ると登山の疲れがとれ爽やかな気持ちになります。ハナミズキが咲く頃になると、アケボノツツジを思い出します。
返信する

コメントを投稿

Sacchan's GALLERY」カテゴリの最新記事