己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁生まれ さっちゃんの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

白モクレン

2023年03月17日 14時54分38秒 | Sacchan's GALLERY

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆光撮影

公園に白モクレンの花が咲いてました。

今年は花の咲き具合が悪く少ししか咲いてません。

                               里

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭に咲いた椿 | トップ | ボケの花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の訪れを (rabbitjump)
2023-03-18 09:12:54
青空に咲くハクモクレンからも
優しい爽やかな春の訪れを感じます。
返信する
さっちゃん (rabbitjumpさんへ)
2023-03-18 09:55:25
最近は花の種類が増えて度の花が一番綺麗と区別がつきません、
昔は庭木も松や紅葉など彩も少なく、山の木も松や檜が多くて、
山で一番きれいな花はだ~れ それはハクモクㇾンよと言った時代もあつたそうです。
今でもロモくㇾンが咲くと春の訪れを感じ綺麗だなと嬉しくなります。
返信する
ハクモクレン (夢楽)
2023-03-18 20:21:36
青空にハクモクレンの写真がいいですね。さわやかな春を感じます。
返信する
さっちゃん (夢楽さんへ)
2023-03-19 10:32:31
ハクモクレンが咲きだすと爽やかで春本番も近くなったように思います。
返信する

コメントを投稿

Sacchan's GALLERY」カテゴリの最新記事