己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁生まれ さっちゃんの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

六日市の赤そば

2010年10月28日 20時31分25秒 | Sacchan's GALLERY

 

 

2010年 10 月27 日 撮影

島根県吉賀町六日市に赤そばの花を撮りに行きました。

白いそばの近くには赤そばを蒔くと交配するので白と赤は

距離を置いて蒔くそうです。

今年初めて行きましたが前日の風で倒れていてあまり良い条件では

ありませんでした。気温が上がると畑に靄がたちこめます、

これも天候次第のようです。               里


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
六日市の赤そば (夢楽)
2010-10-29 18:48:43
きれいな赤そば畑背すね。白そば畑よりも写真になりそうです。
返信する
夢楽さんえ (けんちゃん&さっちゃん)
2010-10-30 07:57:37
赤そばを初めて撮りましたが時期的に少し遅いようでした、それに前日の雨で側が倒れていました。そば畑に靄か下りた方が良いのか晴れた時が綺麗なのかよく分かりません。
返信する

コメントを投稿