己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁生まれ さっちゃんの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

今夜のメインデッシュ

2011年12月25日 08時43分31秒 | Sacchan's GALLERY

心のこもった手作り広島菜漬頂きました。

これが今夜のメインデッシュ

鶏のから揚げ

おでん

酢レンコン

  ご近所から心のこもった手作りの広島名漬けを頂きました。

      毎年漬け続けられて数十年プロ顔負けの超美味しいお漬物です。

 前日も クリスマスイブも メインデッしュは広島名漬けで、

 久し振りに心和む食事が出来幸せを心身に感じています。

                                                里

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不透明水彩画 (花) | トップ | カモ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御礼 (oshibanayoshimi)
2011-12-25 13:39:31
美味しく食べて頂き、嬉しゅうございます。心より御礼申し上げます。
有り難うございます。褒められると、木に登る漬物職人も、喜んで居ります。
返信する
oshibanayoshimi さんえ (けんちゃん&さっちゃん)
2011-12-25 16:08:03
お寒い中ご苦労を重ねて漬けられた、美味しい広島菜漬けを頂き有難うございました。
ネロ様に宜しくお伝え下さい。
炊きたてのご飯に美味しい広島菜漬けを頂くと日本人に生まれてよかったと幸せを感じ食も進み一膳が二膳になります。
鶏のから揚げなどは箸もつけず今日も台所の隅で固くなって残飯です。
返信する
おいしそう~ (rabbitjump)
2011-12-25 16:57:51
ウワ~おいしそうな広島菜です。
何よりのご馳走ですね。
お食事も弾みますね~
返信する
今夜のメインデッシュ (夢楽)
2011-12-25 20:02:58
おむすびが美味しそうですね。私も広島菜漬は大好きです。
熊野市に行ったときに「めはり寿司」を食べたのを思い出しました。こちらは高菜漬けのおむすびでした。
返信する
御馳走じゃね♪ (mayumi)
2011-12-25 22:05:36
oshibanayoshimi家の広島菜、なんとも羨ましいことです。
良いお付き合いが 生まれて 良かったこと!
返信する
rabbitjump さんえ (けんちゃん&さっちゃん)
2011-12-27 06:45:32
頂きました。
何処らも手に入れることの出来ない心のこもったお漬物です。
本当に美味しい、おいししい~
風味、塩加減 うま味 歯ごたえ答えられないほど!!!美味しいです。
我が家のクリスマスは広島菜漬けがメインでした。
返信する
夢楽さんえ (けんちゃん&さっちゃん)
2011-12-27 07:04:22
御近所の方がご主人とお漬けになる心のこもった広島菜漬けです。
ご主人はお漬物職人顔負けの腕前で、其処ら ここらからは手に入らない本当に美味しい~お漬物です。
私は太の漬け物好きで暖かい炊きたてのご飯に美味しいお漬物があれば幸せです。
返信する
mayumi さんえ (けんちゃん&さっちゃん)
2011-12-27 07:10:49
頂きました。
本当に美味しい~お漬物です。これで当分食も進み元気がでそうです。
yoshimさんは何でもお出来になる良妻賢母のお手本のような方です。
返信する

コメントを投稿

Sacchan's GALLERY」カテゴリの最新記事