己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁生まれ さっちゃんの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

ドクダミソウ

2024年06月09日 08時59分38秒 | Sacchan's GALLERY












毎年庭の隅にいぴこって咲きます。
香りが良くないため嫌われ者のようですが、
よく見ると白い花弁に大きな蕊が何とも言えない可愛らしさがあります。
                                里
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シモツケソウ | トップ | 夏椿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドクダミ (夢楽)
2024-06-09 11:12:20
 ドクダミの花がきれいです。繁殖力が強き草ですね。これを除草するのは大変です。
返信する
さっちゃん (夢楽さんへ)
2024-06-10 13:37:43
こんにちは。
今年は大分ドクダミ層を抜きましたが根ガ強いのでまた繁殖すると思います。
臭いが悪くても花は綺麗です。
返信する

コメントを投稿

Sacchan's GALLERY」カテゴリの最新記事